樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記30/ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊雑感とジャンヌオルタピックアップ召喚10連

FateGO/ジャンヌオルタピックアップ召喚10連表紙

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はダ・ヴィンチと七人の贋作英霊雑感とジャンヌオルタピックアップ召喚10連について。



今回の最終再臨、27体目

FateGO/最終再臨剣ジル

 ジルはレベル上げていないセイバーが彼とフェルグスしかいないので上げました。
 うーん、使いどころがないからこれからもずっと控えだよな~^^;

FateGO/最終再臨スパルタクス

 スパルタクスはスキルアップイベントのため。

FateGO/最終再臨パラケルスス

 パラケルススは全体攻撃宝具と高速真言から。

FateGO/最終再臨サンソン

 サンソンもスパルタクスと同じく。

FateGO/最終再臨メデューサ

 メデューサは好きだから^^
 でもサンタオルタと比べるとやっぱりな~。

 次はナイチンゲールの予定。
 現在3回目、今回のイベントで種火が手に入りまくる上に、再臨アイテムが豊富にあるものばかりなので余裕でした^^


ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊

 絶対エミヤが敵だと思っていたので味方だったのは驚き。
 でも元が士郎だと思うと彼の真面目くさった語りがなんか笑える^^
 ダ・ヴィンチとジャンヌオルタはそれぞれ別の魅力がある可愛さで好きですね。
 カルデア大ピンチにならないと出ないみたいなことを言っていましたが、マシュがダウンして6章では主人公のパートナーとして出るとかかな?

 そしてクリスマス以来のボックスガチャが来ました。
 表と裏の2種類あるのですが、私の一番の狙いは禁断の頁なので裏ばかりしています^^
 孔明、テスラのスキルレベル上げにバベッジの再臨にととにかく足らない!
 というかバベッジは禁断の頁使って再臨させたら次はもっと禁断の頁必要とか何なの^^;
 彼は放っといてテスラのスキルに必要な分をきっちり揃えたいですね~。

 そして孔明は最後の鑑識眼を無事スキルレベル上げられたのですが・・・

FateGO/孔明スキル鑑識眼、レベル10手前でQP不足

 なんとまさかのQP不足!
 QPが足らなくなるなんて都市伝説だと思っていたのに・・・
 こりゃテスラのスキルレベル上げも難儀させられそうですな^^;


 あと1日一度の手稿集めの景品がマナプリズムで、おかげでマナプリズム1000個のパーソナル・トレーニング2枚目ゲットしました^^
 残り3枚・・・74日で集められるだろうか^^;


ジャンヌオルタピックアップ召喚10連

 人型特攻の「死の芸術」が欲しい!
 人体理解のあるナイチンゲールに装備させられると凄いとの話しなので^^
 ジャンヌオルタも欲しいけどこれはどうせ無理だろうなと最初から諦め気味。

 さて行ってみよう!


・・・


・・・


FateGO/ジャンヌオルタピックアップ召喚10連結果アン&メアリー2030年の欠片

 まさかのアン&メアリー!

 単体宝具の強さがよく話題になっており、フレンドの方のでその強さを知っていたので嬉しいです^^
 全体宝具のサンタオルタ、単体宝具の彼女らが揃って戦闘がますます楽になるでしょう。

 2030年の欠片2枚目もいいですね~。
 合成せずそれぞれ運用していきます。

 そして目当ての「死の芸術」!
 イベント礼装でそれだけが出ないとか悲しい><
 普段の召喚でも出るのかしらん?


 それでは今回はこれまで。
 あ、そうそう「Fate/zero」とのコラボが話題になっていますね。
 みんなイスカンダルが来て嬉しいそうですが、私はハサンの方が気になります
 あの宝具をどう再現するのか楽しみ!
 ガッツ100回分とかならないかな~(笑)


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記29/エイプリルフール、5章クリア、イ・プルーリバス・ウナムピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記31/ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊終了とFate/Accel Zero Order開幕直前キャンペーンピックアップ召喚(日替り)10連


 サーヴァントアーカイブ付き!

TYPE-MOONエースVOL.11 (カドカワムック 636)

KADOKAWA/角川書店 (2016-04-15)
売り上げランキング: 1


 5月11日発売!

Fate/mahjong night 聖牌戦争 1 (星海社COMICS)
サテ―
講談社
売り上げランキング: 1,005


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する