樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]春ですな/ゴボウ植えた/ハゲ治る?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 先週からくしゃみと鼻水、間違いない、花粉症だ^^;
 今週は雨が多かったです。
 そして熊本で地震とはね・・・今月はそちらに寄付しようか。



■■■


◆春ですな

 私の地元では桜が満開になりました。
 これは近所の家の桜です。

2016年近所の家の満開の桜、曇り空

 天気が悪い日の撮影で残念^^;
 しかも今はもう葉桜なのですから桜散るの早すぎ><

2016年我が家のすだれ桜、青空

 これは我が家のすだれ桜です。
 こちらは今が満開で美しい^^


 他に春を感じさせるのは自宅で作るカスピ海ヨーグルトが一晩で固まること。
 冬期は2,3日かかったので感慨深いです。
 今日は祖母にオリゴ糖入りシロップ混ぜて食べさせたら夢中に食べるので作って良かったと思いました^^
 そして今夜は母にカレー作るよう言われていたので最後にヨーグルト混ぜたら普通に美味しくて入れて良かった、かな(笑)


◆ゴボウ植えた

2016年私のゴボウ畑、4月10日に植えた

 今週日曜日にゴボウを植えました。
 でも父に畑作る場所、化学肥料、堆肥のペレット、畑を作る手順の指示など言われるがまま、お膳立てされた通り作ったので拍子抜け。
 無理にでも1人で作るべきだったかなと。
 いや、気楽に色々やってみたらいいか。
 次は父に山菜採りなどを教えてもらおうかなと^^
 にんにく作ってみてもいいかな~。

 畑は毎日チェックして乾いていたら水を与え、草が生えていたら抜く、という感じ。
 まだ目は出ていないように見えるがいつ出てくるのだろう?


◆ハゲ治る?

iPS細胞から「毛が生える皮膚」再生に成功:日本の理研など

 いつ実用化されるか分かりませんが楽しみにしています。
 もう気になってしょうがないので^^;


◆楽しみ

 来週18日、ついにハンタ掲載ジャンプ発売です^^
 うちの地元では1日前に発売されるので明日が楽しみ!

 あと映画「傷物語2」ですが、折角遠くの映画館に行くのだから、どうせなら東京に旅行がてら行こうかなと考えています。
 東京の映画館の中で一番大きくて豪華なところに行きたいですね^^
 夏公開なのでそれまでにできるだけお金貯めておこう!


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ジョジョリオン感想


 Kindle版は4月19日発売
ジョジョリオン(12): ジャンプコミックス

 4月29日発売
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

 5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する