樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]焼き肉食べ放題行ってきた/ドライフルーツで後悔/スマホやっぱり買い換えたいかも

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記29/エイプリルフール、5章クリア、イ・プルーリバス・ウナムプックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 雪は消え、ホットカーペットと毛布型シーツを閉まった今日この頃、近所では桜も咲いています^^
 そんなこんなで明日ようやくゴボウの種を蒔くことにしました。



■■■


◆焼き肉食べ放題行ってきた

焼き肉食べ放題行ってきた、弟と

 肉が食べたい気分だったので弟と焼肉食べ放題に行ってきました。
 2人で大体6000円・・・普通の社会人だったらなんてことのない額なのでしょうが、私にはきつい><
 でも肉が美味くて満足^^
 食べログでは肉が美味い日と不味い日があると書かれていましたが、美味い日に当たったようで嬉しいですね。
 タッチパネルでまとめて頼む形式も気楽で食べることに集中できました。

 ハラミやカルビを食べまくったのですが、弟はサーロインステーキが特に気に入ったそうです。
 私はやっぱりハラミやカルビが好きですね~^^
 嬉しかったのはいつも私より食べない弟が、私がダウンした後に冷麺を食べたいと言ったこと。
 彼は食には淡白だと思っていましたが、焼き肉食べ放題は食への本能を目覚めさせる効果があったようです。
 財布には痛かったが行って良かった!^^


 しかし、私の運転は落第点でした・・・

 まず出発する時、春なので自転車小屋ができていたため、その分遠慮して前進を少なめにしたら、バックする時に壁に自動車をぶつけてしまいました。
 次は雨の日だった、という言い訳なのですが、止まれと書かれていたのに無視して前進し、弟に横から追突されるぞと強めに注意されてしまいました><
 そして最後は帰ってきて停まる時、前進し過ぎて前をぶつけてしまいました・・・

 もう10年近く乗られた傷だらけの車なので持ち主の弟は許してくれましたが、とてもひどいできだったと反省。
 慣れた頃が危険とはよく言われますが、いつも初心に帰って運転しなきゃいけませんね^^;


◆ドライフルーツで後悔

 スーパーで同じ形のケースに詰められたナッツかドライフルーツを3パック買うと1パック400円弱なのに1000円ぽっきりで買えるとありました。
 いつもはスルーするのですが、今回は見慣れぬ白いサイコロ大に切られたものに目を奪われます。
 なんとそれはココナッツのドライフルーツ!
 私にとっては初めてのものなの食べてみることにしました。

 他に何か食べたことのないものはないかと見繕い、キウイとドライジンジャーを選びます。
 正直ドライジンジャー、つまりは生姜のドライフルーツは不味そうだな、ナッツ買いたいなと迷ったのですが、食べたことのないナッツはなかったので泣く泣く生姜を買いました。
 正直レジに居た時から後悔していましたね^^;

 で、家で食べてみるとやっぱり後悔!
 ココナッツはミルキーな風味で珍しく思ったもののすぐ飽きます。
 キウイは最初生臭くてうえってなりましたが慣れると甘酸っぱくてそこそこ美味い。
 そしてドライジンジャーは砂糖がまぶされていたのですが、甘くて辛くて大変です。
 これはひどい!と大後悔^^;

 ・・・なのですが、数日かけてちびちび食べているとそういう癖に慣れてきました。
 そのインパクトの強さから今では一番のお気に入り、ということはないのですが結構いけます。
 個性って大事、という学びを得たり得なかったり?(笑)


◆スマホやっぱり買い換えたいかも

 先月が2年縛りが解ける月だったのですが、お金がない、他に使いたいということでスルー。
 しかし、最近発売されたiPhoneSEはいくらなのかなとドコモのサイトを見てみたら、色々な条件で代金を調べられました。
 それで私のiPhone5sを下取りに出すとなんと1万円強で買い換えられるとのこと!
 先月買い換えておけば良かったかなと少し後悔^^;
 もっと色々調べておいてから諦めるべきでしたね・・・

 な~んて思っていたらこんな記事が。

ドコモも2年縛りの自動更新廃止へ、今夏にも新プラン投入

 なんと今年2月からドコモは2年縛り後の更新月を2ヶ月に延長しているとのこと。
 なので今月買い換えても違約金は発生しません。
 もうこれは買い換えるっきゃない!
 ・・・かな?^^;

 今のスマホの不満点はバッテリーだけなんですよね。
 自力で交換するなら器具の2000円程度でいいらしいし、保証期間内なら無料で交換してもらえるとのこと。
 契約書見直したけど保証期間がいつなのか分からない・・・
 というか2年の契約が14年3月から16年2月になっていたのでやっぱり違約金出るかも><

 どうしよう、一度ドコモ支店に行って見てもらおうかしら・・・


◆楽しみ

 再来週がハンタ連載再開ジャンプの発売するのですが、私はなぜか勘違いしていて18日なのに19日と最近のブログで書いていました。
 どうもすいません^^;
 19日はKindle版ジョジョリオン12巻発売日です。


 今夏公開予定の「傷物語Ⅱ」は少し離れた映画館に高速道路でいかないと見れないのですが、どうせなら田舎の遠い映画館ではなく、東京のに行きたいと思う今日この頃。
 今年の旅行がてら弟と一緒に東京の凄い映画館に観に行きたいですね~。
 今からお金貯めておこうっと^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ジョジョリオン感想


 Kindle版は4月19日発売
ジョジョリオン(12): ジャンプコミックス

 4月29日発売
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

 5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する