樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記27/監獄塔に復讐鬼は哭く感想&召喚7回

FateGO/監獄塔に復讐鬼は哭く岩窟王 エドモン・ダンテスピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回は監獄塔に復讐鬼は哭く感想&召喚7回について。



◆今回の最終再臨21体目

FateGO/ニコラ・テスラ最終再臨

 テスラをついに最終再臨させました。
 次はレベルマックスにしてスキルレベル上げて・・・忙しい^^;
 その前に孔明の鑑識眼をマックスにしたいな~。


◆監獄塔に復讐鬼は哭く感想

 後半は撤退する破目になりましたが基本相手に合わせてクラスを整えれば余裕でした。
 しかし、最後のアヴェンジャー戦は違います。
 通常攻撃が強いこと、黄金率で宝具使うタイミングが分からないことから苦戦させられました^^;

 フレンドとのダブル孔明でもダメ。
 孔明&ジャンヌの鉄壁コンビでいけそうかと思ったらアヴェンジャーのクリティカルであっさりジャンヌ沈んでダメ。
 そしてフレンドの金時に頼ったら残り9000まで削れてこれが一番惜しかったです。

 というわけで作戦決定。
 徹底的にフレンド金時をサポートすること!

FateGO/監獄塔に復讐鬼は哭く岩窟王 エドモン・ダンテスピックアップ召喚呼符7回結果

 最初に孔明が全スキルを金時にかけて初っ端から金時に宝具使わせる。
 そしてアヴェンジャーの宝具一発目はマシュの無敵&NPアップで金時にかわさせ、2発目は制服の無敵スキルで・・・のつもりだったのだけど、2発目の宝具使われる前に倒せました。
 やられたのは前衛の孔明とマシュだけ
 金時に頼るとこんなに楽だなんて・・・やっぱり攻撃は最大の防御なり、ですな^^;

 槍トリア相手にフレンドアルトリア全力支援して勝利したセイバーウォーズが懐かしいです(笑)


 シナリオは基本シリアスでたまにギャグあったのが楽しかったですね。
 特に二回目のルーラー戦は最初がジャンヌだったので二回目は当然天草だと思ったらジャンヌが出てきた時は心がアヴェンジャーとシンクロしていました。
 「またお前かよ!!!」って(笑)

 そしてラストもアヴェンジャーの罠による事件かと思ったら実はソロモンによるもので、アヴェンジャーは救出する側だったというのが熱い。
 ツンデレ呼ばわりされるのも分かるというもの^^
 でも最後の呼び方の選択で間違えた
 真命で呼ぶのが一番だと思って選んだのですが、実はクラス名の方が喜ばれると知って後悔です。
 私はまったく彼を理解できなかった、と・・・><
 マイルームでやり直してみると実にいい笑顔だったな^^;


◆岩窟王 エドモン・ダンテスピックアップ召喚7回

 アヴェンジャーのマイルームが聞きたい。
 そして画像にカレイドスコープがあるから出やすいかも、欲しい!
 ということで呼符7枚全て費やしてみました。

 さてさてどうなる!?


・・・


・・・


ガンド
阿蘭若
ロビンフッド
優雅たれ
愛の霊薬
ブーディカ
原始呪術


 新規サヴァ、礼装ともになし!

 こんなものですねー^^;
 5章で新規サヴァ追加されるのを楽しみにしておきますか・・・


◆本日よりサーヴァント強化クエスト&カルナ・アルジュナピックアップ召喚

 メンテが16時までの予定が17時、17時半、そして18時にと延長^^;
 聖晶石ありがとうございます!^^

 サーヴァント強化クエストはさて誰を強化するか、と考えていたら対象サヴァ決まっているのですね
 今回はスパルタクスですがほとんど育てていないのでできません。
 低レア強化イベントなのかな?
 今度育てようっと。

 カルナのピックアップか・・・
 私はランサーの星4以上を持っていないのでカルナ欲しかったな・・・
 AnimeJapan2016出展記念とのことで聖晶石10個もらえるからそれ使ってみようかしら。


 それでは今回はここまで。
 ではでは~。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記26/カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚24回
次:Fate/Grand Orderプレイ日記28/Heaven's Feel、Fate/EXTRAコラボクエストとカルナ・アルジュナピックアップ召喚10連


 3月26日発売。
 プリズマイリヤにも桜って出るんだ、へぇ~。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(7)<Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-03-26)
売り上げランキング: 78


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する