樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

HUNTER×HUNTER連載再開!なので読み返してハンタ2年前連載分のポイントまとめた

 1年半ぶりに「HUNTER×HUNTER」が連載再開されます。
 詳しくは18日発売のジャンプなのでまたジャンプ読者になる日が来ました^^
 そこで2年前のジャンプを読み返して気になるハンタ2年前連載分のポイントをまとめて見ました。



・死んだネテロの十二支んへの依頼、息子ビヨンドよりも先に暗黒大陸探検を成功に導くこと。
 条件はの厄災のいずれかを攻略し希望を持ち帰ること。
・人類が暗黒大陸から持ち帰った5大厄災

 謎の古代遺跡を守る正体不明の球体 兵器 ブリオン
 欲望の共依存 ガス生命体 アイ
 殺意を伝染させる魔物 双尾の蛇 ヘルベル
 快楽と命の等価交換 人飼いの獣 パプ
 希望を騙る底無しの絶望 不死の病 ゾバエ病

・ビヨンドは十二支んに出頭、一緒に暗黒大陸に行くことに。
・クラピカが追う緋の目の持ち主はカキン第四王子ツェリードニヒ=ホイコーロ、人体収集家で殺人鬼。
・その情報の引き換えにクラピカはレオリオとともに十二支ん入り。
・暗黒大陸で得られるお宝を記した300年以上前の本「新大陸紀行」、著者はドン=フリークス。
・ゴンは念使えなくなってくじら島に里帰り中。
・ジン、パリストンはビヨンド派へ。
・カキン王子14人は霊獣使ってバトルロワイヤルの予定。
・カキン王子がボディガード募集でビヨンド派ハンターが潜入してくる!?・・・というところで連載中断。



 いやはや、読み返して思ったのはやっぱり面白い!ということ^^
 危険と魅惑に満ちた新大陸といくつもの対立軸が期待を高めます。

 いくつもの対立軸をまとめると、

十二支ん VS ビヨンド派
ジン VS パリストン
クラピカ VS ツェリードニヒ
カキン王子14人でバトルロワイヤル


 このようになるでしょうか。
 また蟻編のように同時並行的にバトルが描かれるのでしょう。
 冨樫さん大丈夫か^^;

 また10~20話ぐらいで連載中断されるのでしょうが、私はいつまでも待ちますよ~^^
 ああ楽しみ♪


 2年前連載の分はいまだコミックス化していないか。
 ↓32巻は蟻編終了と暗黒大陸編の頭だけです。
 やはりハンタのコミックス派にはなれないですねー^^;

HUNTER×HUNTER モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-04-04)
売り上げランキング: 405




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する