樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記26/カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚24回

FateGO/カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はカルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚24回について。



◆今回の最終再臨:20体目

FateGO/ベオウルフ最終再臨

 ベオウルフ、空の境界コラボでの種火いっぱいあったので
 あと再臨アイテムが逆鱗や骨という豊富にあるものだったので。

FateGO/メフィストフェレス最終再臨

 メフィストフェレス、前に中途半端に育てていたのをやはり豊富にもらった種火の使い道として。
 あと空の境界コラボで良いキャラしていました^^


◆テスラLv70、再臨に禁断の頁10枚必要

 それでテスラのキャラクエにたくさん本の敵が出るので禁断の頁救済クエストなのかと思ったら、全てやって結局1枚しかもらえませんでした^^;
 元から1枚持っていたのでロンドンのハイドパークを周回して8枚かき集めました。
 手持ちのサンタオルタとフレンドの剣式が頼りになるぅ!
 唯識・空の境界で3体即死させた時の気持ち良さと言ったらないですな^^
 そしてリンゴいくつ使ったかな、3,4個程度で済んだと思う・・・

 そんなわけで無事3回目の再臨をさせたわけですが、今度はスキルレベル4にしたらまた禁断の頁必要だとか。
 もうしばらくはいいや^^;
 4回めの再臨アイテムは豊富に持っているのが救いです><


◆スキルレベル10、5つ目

FateGO/サンタオルタ魔力放出スキルレベル10マックス

 サンタオルタの魔力放出をマックスにしました。
 彼女はうちのエースアタッカーです^^
 テスラのスキル上げるついでにちらっと見たらアイテム揃っていたので。


◆8枚の内1枚選べる概念礼装とホワイトデー

 キス・ユア・ハンド選びました。
 stay night派なので^^

 ホワイトデーに聖晶石10個、ありがとうございます^^


◆カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚10連+7回+7回

 今回は天草四郎がメインで、それに加えて3日間だけヴラド、孔明、テスラがそれぞれの日にピックアップされます。
 私の本命はヴラドなのでそれに10連、そしてあとの2人は宝具強化のために呼符14枚を使いました。

 そうそう、ショップにいつの間にか呼符、金種火、フォウくんといういつものセットが補充されていたけどどういうこと?><
 メンテのたびに補充されているとかある?
 もしかしたら逃していた時があったかも・・・

 それはそれとして行ってみましょう!


・・・


・・・


 11日:ヴラド

FateGO/カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚天草四郎ヴラド10連

 8枚の内1枚しかもらえない礼装、普通に出てくるのね^^;

 どれか1枚しか所有できない激レア礼装だと思っていたよ><
 バベッジゲットできたのは良かった^^

 さて次!


・・・


・・・


 12日:孔明

ジキル&ハイド
ダビデ
月下の4匹
アレキサンダー
ライオンのぬいぐるみ
ジキル&ハイド
グラスフル・スイートタイム


 月下の4匹の性能いいね!

 NP効率とスター発生が12%アップ、そしてHP200ずつ回復とかお得感あります^^

 さあラストだ!


・・・


・・・


 13日:テスラ

月下の四匹
シュトルヒリッター
シュトルヒリッター
ベオウルフ
ホーエンハイム
バベッジ
ヘクトール


FateGO/シュトルヒリッターバーサーカー専用概念礼装

 バーサーカー専用概念礼装なんてあるのか!!!

 概念礼装もどんどん多様化して行きますな^^
 星5はひとつも出なくて残念。
 ベオウルフは金カードで期待したが・・・いや宝具強化できて良かったよ^^;


 さて、次のイベントはこちら。

【予告】期間限定・高難易度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」開催!

 アヴェンジャーの正体がすっかり明らかになっとるな^^;
 でも噂の高難易度クエスト楽しみ!
 呼符がもらえるそうなのでアヴェンジャーもゲットできたらいいな^^


 それでは今回はここまで!


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記25/空の境界コラボ終了&ピックアップ召喚3回
次:Fate/Grand Orderプレイ日記27/監獄塔に復讐鬼は哭く感想&召喚7回


 何やら怪しい漫画発見。
 作者のサテーさんてまとめブログでよく見かけるこのゲームのイベントの漫画描いている人?
 それなら読んでみたいな。

 5月11日発売!

Fate/mahjong night 聖牌戦争 1 (星海社COMICS)
サテ―
講談社
売り上げランキング: 1,557



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する