樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]郊外のスーパーへ/最近の変化3つ/ソードオラトリアのアニメ化

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

暦物語感想

 別のブログの最近の更新です。

空はなぜ青いのか
地球を酸素で満たしたもの
雪について
ダンまち10巻のショートストーリーのカップリング決定!
彗星について
Fate/Grand Orderプレイ日記25/空の境界コラボ終了&ピックアップ召喚3回
虹について
湯気はなぜ出るのか

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 最近は雨でかなり雪が減っています。
 このまま消えてしまうのか・・・なんて思うものの、考えてみればもう3月、春なのだから当然か^^
 雪が溶けきったらまた今年もランニングします。



■■■


◆郊外のスーパーへ

 行ったことはあるけども1人では行ったことのないスーパーに行きました。
 そこは郊外にある徒歩じゃ中々行けないところで、弟に自動車を借り、国道を走りトンネルを抜けて行きます。
 中は近所のスーパーとは段違いの広さで1階しかないのに服まで売っているところです。

 目的はチーズだけだったのだけど、物珍しさからドライフルーツとチーズのおつまみ的なのも買いました。
 フランス産のジェラールクリーミーウォッシュ、オレンジの輪切りのドライフルーツ、チーズまぐろ。
 これらは近所のスーパーにはないもので大満足でした。
 まだまだ色んな面白そうな商品があるのでまた行きたいですね。

 しかし、問題はその翌日。
 弟に強めの注意をされてしまいました^^;
 それはトンネル抜ける時につけたライトを点けっぱなしにしていたことです。
 普段トンネル通らないから油断していた><
 ・・・いや、前に映画館に1人で行った時もトンネル通ったっけ。
 単なる不注意ですね、反省^^;


◆最近の変化3つ

 今年になってから暦物語のアプリを毎日開いていました。
 そうすると1日ごとにスタンプがもらえ、1ヶ月欠かさず続けると特別なイラストがもらえるからです。
 しかし、今週ついにアプリ開くの忘れた日が出てしまい、それからもうアニメ見る日だけしかアクセスしないことにしました><
 ささやかなことですが悔しいな~、1年続けたかったなと思う今日この頃です^^;

 あと最近毎日やっていた宇宙・自然科学記事の更新なのですが、昨日を最後に止めました。

宇宙・自然科学

 記事は25本、ということはもうすぐ1ヶ月になったのか、少しもったいなかったな。
 でもより大事なことを見つけたのでそちらにエネルギーを向けます。
 完成が楽しみだ^^

 そして最後はボールを買ったことです。

molten(モルテン) ライトドッジボール 軽量1号球 PSKサックス+ピンク SLD1PSK
molten(モルテン) ライトドッジボール 軽量1号球 PSKサックス+ピンク SLD1PSK

 これは少し小さめですが柔らかくて元から空気入っていたので良かったです。
 筋トレとは別に気軽にできる運動を探していて思いついたのはボール運動でした。
 そしてこの動画を見て買うことを決断します。



 こういう軽い運動もいいなと思いました。
 そしてやってみると地面に打ち付けることは弾まないので出来ないのですが、背中でキャッチすることは一発で成功させました。
 まだまだ私も若いな・・・な~んて嬉しいですね^^

 そうそう、前に読んだ脳の本で、脳に刺激を与えるには空間を認識するようなもの、ジャグリングみたいな運動が良いと言われていたことも影響あります。
 私が今までやっていた運動は筋トレ、ランニング、ウォーキングなのでこういう運動が足りなかったのだなと思いました。
 無理せず気軽に続けて行きます。


◆ソードオラトリアのアニメ化

 ダンまちの外伝であるソードオラトリアのアニメ化が発表されました。
 うーん、微妙^^;
 愛読しているシリーズですが、やはり本編ありきな内容なのでアニメにしても人気出るのか疑問だなと。
 そしてダンまち本編のアニメ版が内容が急すぎて不満だったのもあります。
 うーん、どうなるのだろう、心配・・・

ダンまち感想/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 とりあえず視聴しますけどね^^

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想
ダンまち リュー外伝感想

 ソードオラトリアの新刊はまだかな~。

 本編10巻は5月16日発売。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する