樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ワインの晩酌で出血?/1人で車で映画観に行った/スマホ購入から2年

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

暦物語感想

 別のブログの最近の更新です。

光について
Fate/Grand Orderプレイ日記24/空の境界コラボ雑感&ピックアップ召喚10連
地震について
海はなぜ塩水になったのか
映画感想/オデッセイ/2D字幕版
雷について
星はどうやってできるのか
なぜ火星移住をするのか
地球の最後について

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 結構雪降ったのですがすぐに雨が降って消える。
 いやいいのですけど。
 17時以降も明るくて春を感じますね。



■■■


◆ワインの晩酌で出血?

 あまり見て気持ちの良い画像ではないのですが・・・

ワイン飲み過ぎて翌日結膜下出血

 右の白目の中が出血していました。
 これは自分の顔を鏡で見て初めて気付いたのですがびっくりです。
 まったく痛みがなかったので・・・
 検索して調べたらどうも結膜下出血というもので特別重大な病気ではないとのことでほっと一安心。
 原因はいくつも候補があるそうですが、その中で一番納得できるのが「過飲酒」です^^;

 私は先週から夕食時に赤ワインを一杯飲むことを習慣にしました。
 父の晩酌をいつも羨ましく思っていたのですが、こんなにやりたいことなのだから一度やってみても良いかとパックの1.8Lで700円くらいの安い赤ワインを買いました。
 やはり安っぽい味ですが、毎日少しずつ酒を飲むのが合っているようで今では毎日の楽しみです。
 しかし、日曜日は休みの気楽さから日中から何杯も飲んでしまいました^^;
 現在「空の境界」とコラボ中の「Fate/GO」というスマホゲーをやりながらグラスに注いだワインを飲みます。
 パックは手元に置かずキッチンにあるので、飲み終わったら注ぎに行く、というのがせめてもの私の良心でした(笑)

 その翌日にその目になったのだから原因は明らかでしょう。
 これからはこうならないように気をつけよう・・・と思わないでもないけど、今週日曜のだらだら飲酒が忘れられないので明日もすると思います^^;


◆1人で車で映画観に行った

 いつも車で遠出する時は弟と一緒です。
 車の持ち主が弟なので代わりに私は食事代もろもろを出すことにしていること、そして1人での運転が怖いからです^^;
 しかし、今回は手持ちのお金がないので帰りにお土産買って来ることにして1人で運転しました。

 運転し慣れた道ですがやはり行きはおっかなびっくりでした。
 道間違えた時はどうしよう、という感じ。
 しかし、帰りは良い映画を見たという満足感からとても爽やかな気持ちで余裕で帰りました。

 世界でヒットしている映画「オデッセイ」、おすすめです^^

映画感想カテゴリ

 その時の空。

映画オデッセイ観た後の空が爽やかでパシャリ

 運転していると雪が降って来てそれがまたロマンチックで良かったですね。
 やっぱり自分の車欲しい><


 映画館に着いた時、少し時間があったので献血をしました。
 約10年ぶりのことなので手続きが少しあり、映画の時間に間に合わないと注意されたけども少し遅れてもいいやと決意。
 私はあの映画本編の前の長ったらしいCMが嫌いなんですよね、好きじゃない映画の映像がバンバン流れて><

 注射針刺されるのは怖かったのですが、やった後は満足感がありました。
 看護師さんとも話せたしね。
 次できるのは2ヶ月後、またやろう!
 そして映画開始時間の13分後に入場したら、調度本編が始まるところでした。
 次からは開始時間の10分後に入場しようと思います^^


 映画の後は軽く食事。
 サブウェイのサンドウィッチとコーヒーを車の中で1人食べてから帰路に着く。
 う~ん、やっぱり車欲しい><
 弟にもサンドウィッチ買って渡したが喜んでもらえただろうか、感想聞いてないので少し気になる。


◆スマホ購入から2年

 今のiPhone5sにしてから今月で2年経ちました。
 たしか今月中に買い換えないと余計な出費がかかるようになるはず。
 でもお金がない・・・というかスマホにお金かけたくないので今回は見送ります。
 バッテリーがすぐ減るのが悩みなのですが、それはゲームばかりしているから(笑)
 外出時に使うのはグーグルマップぐらいなのですが、これはつけっぱなしにしても大して減りません。
 家ではコードつけっぱなしで問題ないのでいいかと。

 それよりタブレットかKindle端末が欲しい!
 でも買ってもどうせそんなに使わないだろうし、と思って迷う。
 本当にお金かけるべきは仕事道具のパソコンだということは分かっているのですがね^^;


 やっぱりどうせならKindle Voyageが欲しいですね^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する