樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記24/空の境界コラボ雑感&ピックアップ召喚10連

FateGO/空の境界コラボ、両儀式、ミッション方式景品

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回は空の境界コラボ雑感&ピックアップ召喚10連について。



◆最近の育成状況

 ネットで種火はクラスに合わせてあげた方が効率的というのを見たこと、そして戦力的に問題ないので各クラスごとに育成することにしました
 今育てている7騎はこちら。

ネロ
テスラ
レオニダス
メドゥーサ
オペラ
メディア
ベオウルフ


 こうするとのんびり楽しめて良いです。
 しかし、素材が満足にないので全員再臨させるのはきついですね。
 特に禁断の頁
 孔明のスキル上げとテスラの再臨、どちらを優先したものやら^^;

 その中で、いや全サーヴァントの中で一番好きかもしれないのがメディアです。
 リリィじゃなくて中年の方(笑)
 キャラクエから好きになりました。
 そういう愛嬌のある美熟女、好きかもしれません^^

 それで最終再臨まで来ました。

FateGO/メディア最終再臨

 うーん、顔に光当てすぎ^^


◆空の境界コラボ雑感

 ミッション方式きつい><
 今ようやく802号室で屍人200体達成しました^^;
 フレンドの方、特にギル、Xの方、ありがとうございました^^

 こういう力押し、物量ではなく、少しひねったミッションにして欲しいところです。
 でも黄金のリンゴや素材いっぱい手に入るのが嬉しいですね。
 引き換え一覧になかった蹄鉄が手に入ったのでアンデルセンを再臨させられます。
 これであと禁断の頁があったらな~。

 それはそれとして、今回は専用マップがあります。
 これはハロウィン以来かな?
 テキストも豊富で気合いの入りようが分かりますね^^
 特に両儀式とメフィストフェレスの絡みが最高!

 こんな感じのコラボなら大歓迎です^^


◆空の境界コラボピックアップ召喚

FateGO/空の境界コラボピックアップ召喚画面

 このコラボのためのメンテが1~6時のところ、9時まで延長されて聖晶石8個、黄金の果実2個手に入りました。
 あとミッションの景品に聖晶石と呼び符も手に入り準備万端という感じ。
 でもセイバー式が特別欲しいわけではないので10連一度でいいかな。
 呼符はまた今度に取っておきます。
 それよりも今回のコラボを有利にする概念礼装の方が欲しいかも。

 それでは行ってみましょう。


・・・


・・・


FateGO/空の境界コラボピックアップ召喚結果

 うん、まずまず。

 2つの今回のイベント用礼装でミネラルウォーターとストロベリーアイス手に入りやすくなるし、サーヴァントはみな持っているものだけどメドゥーサと呂布以外は宝具レベル上げられたので良しとしましょう。


 今回はこんな感じかな。
 イベントは残り9日。
 ステージは702号室、803号室、804号室を残すのみ。
 一体何が待ち受けるのか、楽しみですね~^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記23/バレンタインピックアップ召喚(モードレッド)5回&チョコレートレディの空騒ぎ終了
次:Fate/Grand Orderプレイ日記25/空の境界コラボ終了&ピックアップ召喚3回


 3月11日発売とのこと。

Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR (星海社COMICS)
天空 すふぃあ サテー 津留崎 優 九十九 大川 ぶくぶ スズキ 狛句 その他
講談社
売り上げランキング: 304



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する