樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]グーグルの凄さ再確認/一番短い坊主は今回までに/オリゴ糖入りシロップ



■■■


◆宇宙・自然科学記事でグーグルの凄さ再確認

宇宙・自然科学

 今週も1日1記事書けました。
 このまま続けて知識と書く技術を磨いて行きたいですね。
 あとAmazonでは宇宙関係の映画をたくさん置いてあることに気付きました。
 いずれ毎日宇宙・SF映画を見て感想を書くというのもありかなと思っています^^


 そうそう、それをやっていてこんなことを知りました。

検索した画像を使うと著作権違反に! ライセンスを指定してフリー画像を検索しよう

 なんとグーグル画像検索ではライセンスフリーの画像を検索することができます。
 そのおかげでこのブログに周期表の画像を張ることができました^^

周期表について

 すごいすごい言われているグーグルの凄さを再確認。
 そういう無料のサービスをもっと賢く使って行きたいですね。


◆一番短い坊主は今回までに

 今週日曜にいつものように一番髪が短い坊主にしてもらったのですが、これが冷えて困る^^;
 そう言えば前も次は少し長めの坊主にしようと決めていたことに思い出しました。
 次こそは・・・いやもう暖かくなるけど(笑)


◆オリゴ糖入りシロップ

 手作りヨーグルトの味付けにするオリゴ糖をスーパーで探したらオリゴ糖入りのシロップしかありませんでした。
 それを入れて食べるとシロップだけあって甘く美味しく食べられますね^^
 でもオリゴ糖以外にも色々入っているようで健康に良いかは謎。

 次は蜂蜜、というのはありきたりかな。
 もっとヨーグルトに合うものないかな~。
 フルーツピューレとかだろうか。

 他には卵に混ぜて焼くと中々美味しい。
 パスタとは少なくとも温かいものでは合わないですね、ヨーグルトの風味が主張しすぎて。
 冷製パスタだとどうか知りませんが今の時期試す気起きない^^;
 ヨーグルト使うインド料理とかもやってみたいですね~。


◆楽しみ

 早くトーキョーグールが読みたい・・・
 今はジョジョリオンよりもグールの方が楽しみです^^

 あと来月1日に噂の火星映画「オデッセイ」観に行こうかと。
 今宇宙に興味あるのでそれ関連の新作映画もチェックしていきたいところです^^


 3月18日発売
東京喰種トーキョーグール:re(6): ヤングジャンプコミックス
ジョジョリオン(12): ジャンプコミックス

 4月29日発売
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

 5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)


 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する