樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

スマホゲーム「I -アイ-」の新エピソード来ない

 2月10日に正式サービス開始されたスマホゲーム「I -アイ-」ですが、早々にエピソードをやり尽くしてしまい、無限に出てくるいつでもクエストも飽きてしまいました。


 それでもう昨日からログインさえしていません。
 先週の水曜日にメンテと新エピソードの追加があったのですが、それなら今週もと思っていたら昨日は何もなくてがっかりしました。
 Twitterでの運営のツイートも滅多になし。
 運営さん生きていますか?
 新エピソード追加の目安くらい教えてください・・・


 ひるがえってこちらは去年夏から運営されている「Fate/Grand Order」ですが、毎日初心者向けのつまらないツイートをしており、今までは単にうんざりしていたけど・・・



 今ではこんな百も承知のことでも毎日ツイートされるだけで良いと感じるようになりました。
 何が良いかと言うとこのツイートにたくさん付けられているコメントです。
 ああ、仲間がいっぱいいる・・・と思うと何もイベントがなくても心が温かくなります^^
 こういう同じゲームをやっている連帯感もゲームの魅力のひとつだなとしみじみ思うのでした。

 「I -アイ-」もまだスタートしたばかりで忙しいのでしょうが、こういう風に簡単なことでも毎日ツイートしてくれたらいいなと思います。
 元々人気の「Fate」シリーズと比べるのも難ですが、盛り上がりが薄くてすぐ消えてしまうのではないかと心配です^^;

 前にビジネスの勉強していた頃、教材でメルマガに登録してくれたり商品を買ってくれたお客さんには定期的にメルマガ送れ、そうでないと忘れられる、ということが言われていました。
 たしかにその通りだなと2つのスマホゲーム運営の対応からしみじみ感じています。


 ・・・なーんて考えていたら、



 おお、新イベント来た!!!

 手間いらずなイベントですがないよりはずっと良いですね^^
 さっそく2日ぶりにログインして釣具を作るようセットしました。
 今は「Fate/Grand Order」も「空の境界」コラボで忙しい(?)のですが、明日までにできるだけ用意して楽しませてもらうつもりです(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する