樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記23/バレンタインピックアップ召喚(モードレッド)5回&チョコレートレディの空騒ぎ終了

FateGO/バレンタインピックアップ召喚(モードレッド)

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はバレンタインピックアップ召喚(モードレッド)5回&チョコレートレディの空騒ぎ終了について。



◆バレンタインピックアップ召喚(モードレッド)5回

 バレンタインピックアップ、最後のネロブライドとセットピックアップ。
 モードレッドは声が「物語シリーズ」の神原と同じなので欲しい!><


・・・


・・・


ムーンセル・オートマトン
魔猪
荊軻
柳洞寺
メドゥーサ



 せめて新規の女性サーヴァントが(ry

 荊軻はついこないだ宝具レベル5になっていましたよ^^;
 メドゥーサも同じく宝具マックス><
 単発教徒になったもののやはり10回はやらないとダメかなー(泣)


◆最終再臨2体

FateGO/ファントム・ジ・オペラ最終再臨

 オペラはかなり前から最終再臨していましたが、影薄いしレベル低いしで忘れていました。
 クリスマスのピックアップで最終再臨手前まで上げたもののアイテム足らず、その内アイテム溜まったら適当に再臨させたって感じだったと思います^^;

FateGO/ネロ最終再臨

 こちらネロはセイバーウォーズ以来ちょこちょこ上げていました^^
 色々金火をもらう機会があったので星4の苦労なかったですね~。

 これで最終再臨13体目か。
 感慨深いな~^^


◆霊基一覧でサーヴァントゲットした順番分かる

FateGO/霊基一覧入手古い順/最初に出たのは荊軻だった・・・

 これ最近気付いたのですが、見ると感慨深くていいですね。

FateGO/霊基一覧入手古い順/孔明は2章ブーディカ入手からギル星4配布エミヤゲットまでの間

 私のチームを長らく唯一の星5として支えてくれた孔明ですが、いつゲットしたかすっかり忘れていました。
 ブーディカは2章でもらい、エミヤはギルの景品でもらったのでその間か~。
 孔明がピックアップされたイケメンピックアップかと思いましたがそれは11月で、ギルの星4配布は9月頃だそうで関係ないようですね。
 普通のストーリー10連で出たのかなやっぱり。


◆チョコレートレディの空騒ぎ結果

FateGO/チョコレートレディの空騒ぎ終了チョコ集め結果

 メルティ・スイートハート1枚400個、チョコ150×15個交換済み。
 それを以下の素材と交換~。

禁断の頁60×20
八連双晶60×20
鳳凰の羽根60×20
ホムンクルスベビー60×20
蛇の宝玉60×20
竜の逆鱗150×9
叡智の猛火20×1


 欲しかったのは素材だけだったのでほくほく^^
 新規サーヴァント中々来ないのであまりピース&モニュメントはいらないんですよね・・・・^^;
 ただ失敗だったのは伝承結晶の分を竜の逆鱗に変えてしまったこと。
 竜の逆鱗余りまくっていたので悔しい><


◆空の境界とのコラボ、2月末より

 何が来るかと思ったら「Fate」シリーズと同じく奈須きのこ作である「空の境界」からでした。
 無難で良かったのではないでしょうか。
 まったく関係ない作品や雰囲気が違う作品のキャラもらっても違和感しかありませんからね^^;

 私は原作小説を読み、ニコ生で放送された劇場版アニメの編集版を視聴したぐらい。
 特別好き嫌いはないので変なことにならなくて良かったとほっとしています(笑)

 しかしアサシンの高レア全体宝具が欲しかったが、星4両義式[アサシン]は全体宝具のイメージ湧かないな・・・
 アサシンは高レア全体宝具ない方針?^^;


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記22/チョコレートレディの空騒ぎ雑感&バレンタインピックアップ召喚(アルトリア、アルテラ、ジャンヌ)5回×3
次:Fate/Grand Orderプレイ日記24/空の境界コラボ雑感&ピックアップ召喚10連


 「空の境界」原作小説です。

空の境界(上) (講談社文庫)
奈須 きのこ
講談社
売り上げランキング: 692



 こちらはKindle版で全3冊がセットになっています。

空の境界 全3冊合本版 (講談社文庫)
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 871


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する