樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

これが私なりの人類への貢献

 中東での戦争、北朝鮮のミサイル(ロケット?)、日本のマイナス金利政策・・・
 なんとも騒がしい世の中ですね。
 マイナス金利なんて良いという意見と悪いという意見、どちらもたくさんあって私にはどうにも判断できません。

 そんな昨今、私は何をしているかと言うと宇宙や自然科学関係の本を特に読んでいます。
 そういう国境のない、普遍に近い世界を知ることはこの騒がしい世の中において強い癒やしになっています。
 将来はこの知識を活かしてなにがしかやりたいと思いますが、ネットにはたくさんいる高学歴でガチに宇宙に関わっている人にはとてもかないません。

 低学歴で健康しか取り柄のない自分は宇宙にどう関わるべきか・・・

 なんて考えた結果、このブログで自分なりに宇宙や自然科学を語り、少しでもそれらの知識の啓蒙ができたら良いなと思いました。
 これが一番私が人類に貢献できることなのではないでしょうか。
 あるいはそれよりも考えなしに子どもたくさん作った方が貢献になる?(笑)

 火星への移住を本気で語る人がたくさんおり、宇宙ビジネスもどんどん発展して行く時代です。
 その流れに砂粒一粒ほどでも影響を与えられたらいいなと思います。

 それでは今回はここまで。
 また明日!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する