樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記22/チョコレートレディの空騒ぎ雑感&バレンタインピックアップ召喚(アルトリア、アルテラ、ジャンヌ)5回×3

FateGO/チョコレートレディの空騒ぎ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はチョコレートレディの空騒ぎ雑感&バレンタインピックアップ召喚(アルトリア、アルテラ、ジャンヌ)5回×3についてです。



◆チョコレートレディの空騒ぎ雑感

 ベオウルフの絆レベルを上げていた今日この頃、凶悪そうな面している彼ですがボイスは愛嬌あって好きになりました^^
 声優の中井和哉さんはやっぱり「ワンピース」のゾロの声か!
 でも今回のイベントでその絆レベル上げも一旦中断です。

 今回のイベントはバレンタインがテーマで、各クラスごとのコインチョコを集めて女性サーヴァントのチョコ礼装と交換するというもの。
 そのチョコ礼装はこのイベント中ではそのクラスのもののドロップを上げられ、他には概念礼装強化に3万もの経験値を与えられます。
 そしてそれを得る時にはその女性サーヴァントからチョコを渡されるイベントがあるという嬉し恥ずかしなものでした^^

 ・・・とても30代がこんなことでニヤニヤしているなんて知られたくないものですね^^;

 それはそれとして、今回は以前より難易度が下がっていたので周回しやすいです。
 特定のアイテム集めただけでアイテムがもらえるということがないこと、あるクラスのコインチョコをゲットするにはそれと同じクラスのサーヴァントを用意する必要があるギミックがあるからでしょう。
 でも全てのクラスのコインチョコのドロップを上げられる概念礼装があるので、別にクラスにこだわる必要は特別なく楽々クリアできます。

 ドロップアイテムも以前よりしょぼくなったかと思いましたが、周回していればよく心臓などが手に入るので割りと満足しています。


 現在はこんな感じ。

FateGO/チョコレートレディの空騒ぎ/10日現在の結果

 既に剣300(リリィ、ネロ)、弓300(アタランテ、ノッブ)、騎150(サンタオルタ)、材料チョコ400(メルティ・スイートハート)は交換しています。

 最初は全員分(15人)ゲットは無理かなと思ったのですが礼装使ったおかげでいけそうです。
 問題は素材をどれだけゲットできるか。
 孔明のスキル上げに使う禁断の頁は全て得るのは当然として、他のもできるだけ欲しいところ。
 ピースやモニュメントは最近そんなに再臨させてないので余裕あります。


◆バレンタインピックアップ召喚(アルトリア、アルテラ、ジャンヌ)5回×3

 今回のピックアップはネロブライドというネタキャラ(?)と日替りで女性サーヴァントの組み合わせです。
 欲しい女性サーヴァントのために5回ずつやってみました。

 今回のイベントで初日がメンテで潰れ聖晶石12個ゲットできたのも大きいですね。
 本能寺以来かな?(笑)
 サービス開始から200日記念の呼符2枚もありました。

 そして以下がやってみた結果です。


FateGO/バレンタインピックアップ召喚/ネロブライド/アルトリア

メディア
メデューサ
イマジナリ・アラウンド
阿蘭若
荊軻


 荊軻を宝具レベル5にできた!

 ・・・ま、最初はこんなものですね。
 次行きましょう。


FateGO/バレンタインピックアップ召喚/ネロブライド/アルテラ

メディア
ライオンのぬいぐるみ
エウリュアレ
ライオンのぬいぐるみ
清姫


 ライオンのぬいぐるみの詳細情報が泣ける><

 これって「Fate/stay night」のセイバールートのものですよね。
 たまらん^^

 またメディアか、よく出るな~。


FateGO/バレンタインピックアップ召喚/ネロブライド/ジャンヌ

モータード・キュイラッシュ
魔力計
魔猪
柳洞寺
牛若丸


 はい、新規サーヴァントなしで終了!

 こんなものですね。
 前にテスラ出てきた時は呼符だったので単発教に宗旨替えすることにしたのですが、しょせん無課金がどうしようが結果は変わらないようです^^;

 18日のモードレッド引くか悩み中。
 聖晶石はあるし5回くらいやってもいいかな~。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記21/500万DL記念召喚&ストーリー召喚5枚ずつ
次:Fate/Grand Orderプレイ日記23/バレンタインピックアップ召喚(モードレッド)5回&チョコレートレディの空騒ぎ終了


Fate/strange Fake vol.2 (TYPE-MOON BOOKS)
森井しづき
KADOKAWA/角川書店 (2016-01-14)
売り上げランキング: 1,128


Fate/stay night [Heaven's Feel](2)<Fate/stay night [Heaven's Feel]> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-02-04)
売り上げランキング: 118



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する