樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記21/500万DL記念召喚&ストーリー召喚5枚ずつ

FateGO/500万DL記念召喚トップ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回は500万DL記念召喚&ストーリー召喚で呼符5枚使いました。



◆500万DL突破キャンペーン!

【開催中】500万DL突破キャンペーン!

 2月4日~9日まで、

 毎日ログインボーナス
聖晶石5個ずつ=計25個

 毎日プレゼント
経験値カード★4ALL 5枚
フォウくんカード★3ALL HP5枚
フォウくんカード★3ALL ATK5枚
黄金の果実5個
呼符5枚



 無課金に嬉しいラインナップですね^^
 おかげで唯一の星5である孔明を初フォウくんマックスにできました。

FateGO/孔明、フォウくんマックス

 これで最強の孔明爆誕!

 ・・・と思ったけども、

FateGO/孔明、スキル軍師の忠言マックス

 スキルはまだマックスじゃないし宝具に至ってはレベル1のまま
 まだまだ最強の孔明には程遠いのでした^^;
 スキル上げは禁断の頁集めるのが面倒くさい!><
 早く次のイベント来ないかな~・・・


 概念礼装「英霊肖像」はメインビジュアルに出ている10人の中から選べるのですが、特に愛着のあるキャラがいません^^;
 というわけで一番イラストが好みであるアルテラにしました。
 いつか我が陣営に参加してくれることを祈って^^


◆500万DL記念召喚&ストーリー召喚

 ユーザーアンケートで1枚
 ダ・ヴィンチ工房で新入荷されたの5枚
 ブリュンヒルデ体験クエストで1枚
 500万DL突破記念で5枚
 ログインボーナスで3枚


 計15枚の呼符、そして聖晶石が10連1回分あります。

 が、ブリュンヒルデは体験クエストでは印象悪かったのであまり欲しくない^^;
 なので500万DL記念に5枚、ストーリーにも5枚程度にしようと思います。
 残りは次のピックアップに、という感じ。

 ストーリー召喚は久しぶりです。
 カレイドスコープか2030年の欠片が出ないかな~

 さあ、行ってみましょう!
 まずは500万DL召喚からです^^


・・・


・・・

 1枚目

葦の海

 2枚目

アレキサンダー

 3枚目

ムーンセル・オートマトン

 うーん、冴えない。
 こりゃあかんか・・・


 4枚目

FateGO/500万DL記念召喚、ベオウルフ

 星4バーサーカー、ベオウルフ来たw

 でも単体宝具か。
 種火集め的には全体宝具が良かったのだが・・・
 いやでも嬉しい!^^


 5枚目

FateGO/500万DL記念召喚、魔力計

 これも新しくゲットしたもの。
 キャスター特攻なんてものがあるのか、へぇ。


 さて、次はストーリー召喚行きましょう!


 1枚目

FateGO/ストーリー召喚、柳洞寺

 宝具の威力10%アップにNP20%チャージした状態でスタートとのこと。
 龍脈の上位互換?


 2枚目

ロムルス

 3枚目

プロトクーフーリン

 4枚目

セイバージル

 うーん、こんなやっぱりこんなものか。
 さてさて最後は・・・


 5枚目

FateGO/ストーリー召喚、星5ニコラ・テスラ

 2枚目の星5、テスラ来たw

 (スクショしくじった^^;)
 ネットで単発と10連、どちらが良いかと話題になっているのをたまに見かけますが、これからは単発で行こうかしらん^^


 ついに念願の2体目の星5ゲット!
 いやはや良いガチャでした^^
 次のイベントもこんな感じで行きたいですね。

 しかし、星5は孔明とテスラだけか・・・渋いね^^;


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記20/セイバーウォーズ終了&ブリュンヒルデ体験イベント
次:Fate/Grand Orderプレイ日記22/チョコレートレディの空騒ぎ雑感&バレンタインピックアップ召喚(アルトリア、アルテラ、ジャンヌ)5回×3


 一時期フレンドの方のを頼りにしていたのですが、普段の素材&種火集めだと火力のある宝具を頼りにするので今はイベントの強敵の時に頼るかな。

Fate/Grand Order 手帳型スマートフォンケース ルーラー/ジャンヌ・ダルク
ホビーストック (2016-04-30)
売り上げランキング: 4,811


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する