樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記20/セイバーウォーズ終了&ブリュンヒルデ体験イベント

FateGO/セイバーウォーズ結果ヒロインX,アトリウムなど

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はセイバーウォーズ終了&ブリュンヒルデ体験イベントをしました。



◆セイバーウォーズ終了

 日替わりイベントのラスト、属性は槍なのですがスカサハはもう出ていたので他の星5のランサーアルトリアであることは予想できましたが、Fate/GO史上最高であろうこのHPには驚かされました^^;

FateGO/セイバーウォーズ日替わり最終ランサーアルトリアHP3333333

 絶望の一言なのですが、敵は彼女1人なのが幸いで戦闘の計算がしやすかったです。
 折角なので令呪なしで挑戦
 勝利したのは3回目でこのパーティです。

FateGO/セイバーウォーズ日替わり最終クリアパーティ

 情けない話しなのですがフレンドアルトリアに頼りっぱなし^^;
 彼女を生かすことが最大の戦略で、最初の敵の全体宝具の前に孔明のありったけのスキルとリリィ&アルトリアの宝具を使います。
 敵の全体宝具は一度目はアトラム院制服の無敵/オシリスの塵、二度目はマシュの無敵/時に煙る白亜の壁でしのぎ、最後はカエサルとアルトリアが残りました。

 本当はアルトリア顔特攻のモードレッドを使いたかったのですが、さすがFateの顔、アルトリアは頼りになりました^^


 その後は超時空級回してアトリウム200万を目指します。
 久しぶりの超時空級でしたがいつの間にか余裕になっていました。
 こんなスマホゲーでもRPGの醍醐味を味わえるのだなーと感心^^

 結果は、

アトリウム 2000150
トランGスター 152
レンズ 2169
シンクウカーン 2587


 ピュアリー・ブルーム4つ引いた分です。

トランGスター150
レンズ150
シンクウカーン150×2


 交換したアイテムは、

トランGスター
英雄の証20×7
叡智の猛火4×3

レンズ
竜の牙20×20
セイバー、アーチャー、ランサーピース20×20
アサシンピース20×21

シンクウカーン
鳳凰の羽根30×20
竜の逆鱗40×10
セイバー、アーチャー、ランサー、アサシンモニュメント20×20



 今までのイベントと比べても中々良いのではないでしょうか。
 心臓や歯車などがドロップしやすかったのもポイント高いですね^^

 今までのイベント結果はこちら。

月見
本能寺
クリスマス

 ハロウィンは記録し忘れたっぽい。
 残念><


 私は事前登録でリリィを持っていたので、今回もらえるリリィが1体余ります。
 なのでショップでマナプリズムに替えたのですが、

FateGO/星4リリィをマナプリズムに替えると

 1体で6個分とはさすが星4!
 大したものですな^^


 そうそう、前回ゲットしたネロですがマイルームが可愛いですね~^^
 今まででダントツ一番かもしれない!
 中でも一番好きなセリフは「オリンピックの華だからな」なのですが、その前の好きなものが「にょ」としか聞こえなくて困る^^;
 古代のオリンピックを検索して調べても分からなかったのですが、ネロがハチャメチャズルやって優勝した逸話は引いた^^;


◆第1回 Fate/Grand Order ユーザーアンケート

 呼符1枚もらえるのでやりました。

 一番言いたいのはもう女体化サヴァはいらないこと^^;
 結構好きではあるのですが、そればっかりになるとやるのが恥ずかしくてならないので><

 他にはフレンドポイントの使い道と曜日クエストの多彩化を頼みました。
 そしてお知らせをどこからでもワンタッチで見れるようにして欲しいことを頼むの忘れて悔しい><

 コラボして欲しいのは好きな漫画やラノベから挙げましたが、中でも一番は「ヴィンランド・サガ」です。
 実在の人物がメインらしいので調度良いかと^^


◆ブリュンヒルデ体験クエスト

 今日から「500万DL突破キャンペーン」なのですが、その一環(?)として新規サヴァのブリュンヒルデ、ベオウルフ、フィン・マックール体験イベントが導入されました。
 これが3体なのに2戦しかなく、しかも2戦目はブリュンヒルデしか選べない困りもの
 私は最初にブリュンヒルデ選んだので他の2体は使えませんでした^^;

 そしてそのブリュンヒルデなのですが、声は辛気臭いし動きはもっさりしていて好きになれないですね^^;
 彼女が登場しているのは「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」なのですが読んだことないし・・・

 8日に呼符5枚もらえるのでそれで今のピックアップ召喚に貯めた呼符全て費やすつもりだったのですが、これだとどうしようか迷いますね。
 はてさてどうしたものかな~。

 でもフィン・マックールは「ダンまち」のフィンの元ネタっぽいので少し気になる^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記19/セイバーウォーズ&謎のヒロインXピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記21/500万DL記念召喚&ストーリー召喚5枚ずつ


 フレンドさんからお借りして助けられました^^
 でもこのイベント後に必要とされるか謎。
 アサシン高レア唯一の全体宝具になってくれていたらなと><



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する