樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記19/セイバーウォーズ&謎のヒロインXピックアップ召喚10連

FateGO/謎のヒロインXピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はセイバーウォーズの感想と謎のヒロインXピックアップ召喚10連をしたことです。



◆セイバーウォーズ

 セイバー入れるとポイントアップのこのイベントやっています。
 ストーリーはあまりにギャグ調、ナンセンスでなんだかな~って感じですが、程よい難易度でレアアイテムがドロップしやすい仕様は魅力的で楽しませてもらっています^^

 現在のアイテムはこんな感じ。

アトリウム 523940
トランGスター 28
レンズ 177
シンクウカーン 1291


 これはピュアリー・ブルーム4つ分すでに交換した後です。

 ピュアリー・ブルーム4つ
トランGスター150
レンズ150
シンクウカーン150×2



 私のセイバーパーティはこんな感じ。

FateGO/セイバーウォーズ、セイバーパーティ

 これで私の持っているセイバーは全員です^^;
 ジャンヌの惑星級まではこれで余裕で、テスラの星団級で令呪を使いました。
 次のスカサハの銀河級は相性的に一発クリアできたのですが、次同じパーティでやったらボロ負け^^;
 油断しちゃダメってことですね(笑)
 アルトリアかモードレッドという星5全体宝具のフレンドがいるとより簡単になりました。

 最後の超時空級は予想通りそのパーティじゃボロ負け。
 次にキャスター、中でもハロエリメインでやったらヒロインZを70万までしか削れなかった
 それでようやくこのイベント特効礼装に手を出すことにしました。

FateGO/セイバーウォーズ、超時空クリアパーティ

 それでこのパーティでギリギリクリア。
 最後はハロエリがタイマンで決めてくれました
 やったぜ^^

 相手の支援射撃はメディアのルールブレイカーで潰せると見かけたので試そうとしたけど機会なし。
 でも宝具連発できたのは心強かった。
 メディアやアンデルセン、育てたいな~。


 そうそう、うっかり忘れるところでしたが、アトリウム集めた景品にマナプリズムもあり、いつの間にか1000突破できました。
 これを全てフォウくんに替えたいところですが、目的通りモナ・リザゲット~
 得られるQP2%アップだけど2015増やすジャングルの掟とどちらが良いんだろう・・・


◆動画の影響でスキル上げ



 Fate/GO界で話題のこの動画、ニコ動のランキング入りしていたので視聴しました。
 低レアサヴァでもそこまで出来るなんて・・・
 あっさりアストリアスらをレギュラー落ちさせた私としては恥ずかしくてなりません><

 その動画の勝利の秘訣のひとつにあるなと思い、またスキルレベル上げ熱が戻ってきました。
 まずは孔明の軍師の忠言をマックスに
 今回のイベントのおかげでアイテム揃っていました^^
 ハロエリの魔力放出(かぼちゃ)に続いてLv.10、2つ目~。

FateGO/孔明の軍師の忠言Lv.10

 次がサンタオルタの魔力放出を上げる。
 やっとこ彗星級で蹄鉄集めて上げられたと思ったら、次は心臓8つも要求されてダウン><
 このイベント終わった頃にまたやろうかな^^;

 低レアでも活躍できるなら、最初に召喚して愛着ある荊軻も活躍できるのではないかとプランニングをレベル10にしてみました。
 ・・・スター関連のスキルしかないのが物足りない。
 あとひとつスキル追加されないかな~・・・

FateGO/荊軻のプランニングLv.10


◆謎のヒロインXピックアップ召喚10連

 今回は聖晶石なくて呼符と合わせて5回回す程度にしようかな、と思っていたら、アルトリウム集めたら聖晶石もらえたので10連できることになりました。
 本能寺より太っ腹!^^

 でもピックアップサヴァの謎のヒロインXはどうかなと。
 こういうネタキャラに星5やるのはどうだろう、星4が合っていると思う。
 でも欲しい^^

 オルタは火力あるし、ネロは宝具がアーツなのが孔明と合うので欲しい^^
 ぶっちゃけ新規サヴァ来てくれたら何でも良いですけどね^^;

 さてさて、今回はどうなる?


・・・


・・・


FateGO/謎のヒロインXピックアップ召喚10連結果、ネロ


 ネロ来たw


 星4サヴァドロップなんて久しぶり!
 孔明と組ませてアーツパーティ結成だ^^


 Fate関連の話題ではFateの料理漫画が始まりましたね。

衛宮さんちの今日のごはん

 無料、月刊。
 世界観はホロウっぽいですね。
 派手なリアクションがないところがグッド。
 最近変態的なリアクションのグルメ漫画が多いそうで、それだったらなしですね^^;

 しかしこのピュアな士郎があのエミヤになると思うと笑えるw
 次回は2月23日、楽しみです^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記18/ロンドンピックアップ2召喚10連&呼符1枚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記20/セイバーウォーズ終了&ブリュンヒルデ体験イベント


 沖田は今回のイベントでもお世話になっています。
 クイックのあのザクザク感が好きなんですよね~^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する