樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]チアシード買った/弟と傷物語/母誕生日

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

暦物語感想

 別のブログの最近の更新です。

Hulu映画感想/1408号室
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
Fate/Grand Orderプレイ日記18/ロンドンピックアップ2召喚10連&呼符1枚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週は雪が結構降り、各所で雪かきしている様子が見れたが、それでもまだ少ない。
 我が家ではまだ雪かきする必要ないが、これから積もるだろうか、はてさて。



■■■


◆チアシード買った

古閑産業 ペルー産選別チアシード 100g
古閑産業 ペルー産選別チアシード 100g

 噂の栄養食品チアシードが安かったので買ってみました。
 そのまま食べると味気ないゴマ。
 水につけてゲル状にするとカエルの卵のようなゼリー^^;
 普段栄養にもダイエットにも困っていない私にとっては無用の長物かなって感じ。
 不味くはないのですがけして美味くはない。
 それとも高いのは美味しいのでしょうか?

 それはそうと、この商品は到着予定日過ぎても来ないから配達会社のサイトで調べたらすでに投函とある。
 どういうこっちゃと電話したら配達員が間違えて投函のボタン押してしまったからとのこと。
 嘘つけ、そうやって配達の遅れを誤魔化しただろう、と思う私は性格悪いでしょうか?w


◆弟と傷物語観に行った

 雪が降る中、自動車で高速道路を走りました。
 10年以上ぶりかな、高速道路運転するのは。
 心配していたけどもスピード出せて追い越したりして快調に走れました。
 困るのは眠くなること。
 帰りはやばかったですね・・・

 困ったのは高速道路降りた後の三車線の国道です。
 どこから降りるのか分からず、行き帰りで一度ずつ降り損ねてしまいました^^;
 こんな面倒なの勘弁してくれよ・・・
 これにはグーグルマップも無力でしたね。

 映画「傷物語」の特典は尽きていてもらえませんでした。
 三連休の後だからそんなものか・・・
 平日なせいかガラガラでした。
 感想はこちらをクリック。

 観劇後、買い物のついでにスーパーのラーメン屋で昼食。
 その後にグーグルマップ見たら近くにいくつもレストランがあることを知り後悔^^;
 夏の「傷物語」第二弾観に行ったらそこに寄ってみようっと。
 その後自動車で原信で目的のものを買う。

 帰りの高速道路の後はコーヒー飲みたくなりガストでだべり。
 コーヒーマシン壊れていたとのことで残念><
 でも弟とゆっくり語れたのは楽しかったですね^^
 ほとんどお金や今後どうするかという辛気臭い話しでしたけど^^;


◆母誕生日

 プレゼントは最初本のしおりだけだったけど、安っぽ過ぎたので後で地域限定版ビールもプレゼント。
 普通にお礼言われて受け取られた。
 いいんだけどさ^^;

 その日の夕食は焼き肉。
 美味いけど焼肉用の豚肉は脂っぽすぎてつらい><

 その翌日の夜は手巻き寿司とケーキ、ワイン。
 うまうま^^

 ・・・でも、その食事に私は何も貢献していないんだよな。
 余裕で美味いもの買って他者にあげられる人間になりたい><


◆今月の楽しみ

 「暦物語」はクオリティ高くて明日観るのがまた楽しみ^^

 「ヴィンランド・サガ」は来週なのだが、母の誕生日、傷物語観るための遠出、仕事上での支出で節約したい><
 ろくに使っていないHuluは「REC」のアメリカ版?見て契約切ろうかと。
 ヤフオクのためのヤフープレミアムとJコミはどちらも使っていないのでこちらもついでに契約切ろう。

 娯楽に課金している場合じゃねぇ!


 来年5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン


 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ヴィンランド・サガ感想 (2)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する