樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想

 映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」の感想です。



 原作未読、アニメは全て視聴済みです。
 感想は背景が無駄に凄い、演出に引き伸ばし感ある、と言った感じ。
 海外の人にもこの美麗な絵を見てもらいたい気持ちがあるものの、パンツ丸見えなので勧められない^^;

 阿良々木はこれ誰?といった斜に構えた感じ(笑)
 羽川は圧倒的ヒロイン感でなぜ阿良々木と結ばれなかった、というレベル^^
 阿良々木、忍・・・じゃなくてキスショット、忍野の3人が協力し合うというのはありそうでなくて新鮮!

 アニメ派には謎だった「傷物語」だけに色々興味深かったのですが、それでも物足りなさは否めません。
 原作派の弟によると次回以降から面白くなるそうなので、夏公開の次回「熱血編」をまた観に行こうと思います^^

 それにしても阿良々木とキスショットの仲がいい感じだ。
 これがどうして「化物語」では仲違いしているのか気になります。
 おそらく奪われたキスショットの四肢を取り返したものの阿良々木が奪い返す、みたいな流れだと思いますが・・・
 たしか「偽物語」当たりでお互い許し合えないみたいなことを阿良々木が言っていたので、キスショットも何らかの理由から阿良々木を裏切るはず。
 うーむ・・・楽しみにしていましょう^^

 そうそう、ここに羽川がどう関わるのかも気になる。
 エピソードに殺されそうになるとのことなので、阿良々木をおびき寄せる人質とかにされるのでしょうか。

 こういう疑問は原作読めばあっさり解決するのですが・・・
 折角なので劇場版公開を待ちます^^
 そうそう、物語シリーズと言えば特徴的な絵柄のOP・EDなのですが、この「傷物語」ではそれがなかったのが残念ですね~><

映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


傷物語 I 鉄血篇 [Blu-ray]
アニプレックス (2016-07-27)
売り上げランキング: 42


傷物語 I 鉄血篇 [DVD]
傷物語 I 鉄血篇 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.25
アニプレックス (2016-07-27)
売り上げランキング: 413


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する