樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]三が日が終わり/弟と会食/2年4ヶ月ぶりくらいに入浴

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ニコ生感想/Fate/Grand Order カルデア放送局 ~お正月生放送~

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記17/ニューイヤーピックアップ召喚(日替わり7日目)10連&呼符14枚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週も雨ばかりかと思ったら一昨日ぐらいに久しぶりに雪降った。
 けどもろくに積もらない。
 これからどうなるんだろうな~。

 4日がしぶんぎ座流星群の最盛期だったけども雨続きでまったく見れませんでした。



■■■


◆三が日が終わり

 家族が揃い、いつもより夕食の時間が1,2時間早い18時からという非日常感がたまりませんでした^^
 でもそれが終わると正月の残りが食卓に残っているのがつらいですね^^;

 松前漬けは今年こそは全て食べようと思っていたけども、味がぼけた感じでもう食えないなと諦めました。
 塩分控えめだからすぐ悪くなったのでしょう。

 今はすっかり日常感。
 年末年始が先週だったなんてまるで信じられない!
 新年が開けたらめちゃくちゃ頑張ろうと思っていたけども、ここにいる自分は去年と同じ。
 急にスーパーマンには成れないので一歩ずつでも頑張って前に進んで行きましょう><


 下の弟は東京に戻る。
 家の鍵と1000円貸したままなんだよな~別にいいけど。
 下の弟に何か食わせてやりたいと思っていたが、迷っている内に帰ってしまった。
 次こそ誘ってみよう!


◆弟と会食

 新年一発目。
 来週の「傷物語」観に行く打ち合わせと近況報告。
 ネットポーカー止めて為替に戻ろうとしているとのこと^^;
 そりゃあかんで、前言っていたブログはどうした、失敗するのが怖い?、ブログやるのに失敗は付き物さ、などとアドヴァイスしたが、ブログでろくに儲けられていない私が言っても説得力ないですね・・・
 弟に偉そうに説教できる身分になりたい><

 そしてお金がないから「傷物語」観に行くの止めたいと言う。
 私は単に映画観るだけではなく、高速道路の運転の練習もするのが目的だったので費用全て私が持つことに。
 予定ずれたけどもまだ余裕あるはず・・・貧乏はつらいぜ><

 食事をとった地元の喫茶店でハンバーグセット食べたがファミレスの方が美味いかな^^;
 きっとゆっくりするのが目的の店なのだろうけど。
 でも変わった名前だけど検索すると全国各地に同じ名前の店があるのは何でだろう?
 チェーン店だったりするのだろうか。
 検索しても分からん。


◆2年4ヶ月ぶりくらいに入浴

 ある本の影響でシャワー派になって2年以上経ちました。
 旅行先でもシャワーだけで済ませていたのですが、また別の本の影響で風呂派に戻りました。

温泉に入ると病気にならない (PHP新書)
温泉に入ると病気にならない (PHP新書)

 それはこの本で、いかに温泉が素晴らしく、入浴で体を温めることが大切で、そして水道水は塩素が高くて危険ということが書かれています。
 中でもシャワーは水道水の塩素を気化して吸わせてとても危険ということがショックです。
 なのでこの本に書かれていた通り、備長炭を購入して洗濯ネットに入れて風呂桶に入れ、頭を洗う時は洗面器にお湯で薄めた木酢酢(もくさくす)を入れて頭にかけることにしました。

 備長炭と木酢酢に効果があるのかは実感できませんが、入浴することはやはりシャワーとは体の温まり方が段違いでいいな~と思っています^^
 でも風呂から出たくなく、早く出ないと家族に迷惑が!!!という葛藤に苦しめられるようになりました(笑)

 備長炭と木酢酢はとりあえず続けて家族の意見を聞いてみることにします。


◆今月の楽しみ

 「暦物語」は9日公開とあるがどうも深夜らしい。
 がっかり><

 「傷物語」は来週観に行くぞ!

 「ヴィンランド・サガ」は22日、再来週発売。
 待ち遠しいね^^


 来年5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン


 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ヴィンランド・サガ感想 (2)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する