樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

今年のまとめ2015

 今年のまとめ的な。



 今年も相変わらず迷走していました^^;
 ブログやって、ボールペンイラストやって、そして結局メルマガに戻って、みたいな。
 でも今回は他人に依頼をするという行動をしたところが今までと違いました。
 その調子で来年も挑戦していきます^^


樹梟堂旅行記

 去年は名古屋、今年は東京にオリンピック会場予定地を見て来ました。
 まだそこには何もなかったこと、そして一人はやっぱり寂しいことを確認してきただけの旅行で切なかったです><
 でもネカフェで「トーキョーグール」原作読めて良かった!
 おかげで今も素晴らしい作品を読めています^^

トーキョーグール:re感想

 繊細さと力強さ、両方が共存している名作です^^


ヴィンランド・サガ感想

 これは今年にヤフオクやろうと思ってとりあえず買ってみた作品・・・と思っていたら去年の11月だったようです。
 結局ヤフオクに出品はせず、代わりにスマホでできるメルカリをしました。
 儲けはほとんど出なかったですが良い経験でした^^


ブレイキング・バッド感想
12モンキーズドラマ版感想
Hulu映画感想

 Huluに登録しました。
 でも今はほとんど見ておらず、毎月1000円ぐらい無駄に払っています^^;
 今はAmazonで300円くらいで見放題なそうなのでそちらに乗り換えようか迷っているのでした。


Fate/Grand Orderプレイ日記

 今年始めました。
 Fateのアニメ好きですし私が尊敬する人もやると言っていたので(最近めっきり話題に出しませんが^^;)。
 ゲームと言うほど大したものではないのですが、キャラをゲットして育成するのは楽しいです。
 そして何より新発表で騒ぐブログを見て一緒にわいわいするのが楽しいですね~私は書き込みほとんどしませんが。
 なるほど、これが「ソーシャル」ゲームの楽しみ方かとしみじみ思っています^^

 クリスマス、大晦日、そしてこれからの正月もこのイベントが目白押しですね。
 きっと2016年もこればかりになっているはず^^;


YouTube視聴日記

 そして娯楽の王様がこちらYouTube。
 去年から集中して見るようになったのですが、今やすっかりニコ動より私の中で大きな存在になりました。
 私は配信者のものが好きで、ウナちゃん、鮫島、石川典行、金バエを毎日チェックし、よっさん、野田草履、まこと、かなた、関慎吾をたまにチェックしています^^


 弟との会食の記録を見直すと、お好み焼き、ラーメン、中華料理店、ガスト、おしゃれなカフェ、なんてものに言っています。
 あれ、思ったより少ないな^^;
 彼は病気がちなので来年はもっと良い所、温泉とか行かせてあげたいですね^^


 やっぱり現在進行形のドラマは楽しいですね。
 今年は森ドン、バール事件などがありました。
 来年もその調子で・・・と望むのは残酷かな^^;
 ほどほどに頑張り、そしてみんな幸せになって欲しいです。
 そうそう、私もツイキャスをやってみました。
 でも自分をさらけ出すのが怖くてすぐ止めましたけどね^^;


(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)
(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)

 今年一番心に残った本はこれ。
 これを読んでお茶、コーヒー、コンビニのお菓子から卒業しました。
 お菓子自体、夕食後にしかとらないようにしたのですが、そうしたら体が軽く快適です。
 最近寝ている時すぐパンツがずり落ちるようになったのですが、それはきっとやせているということでしょう^^
 やる前の体重を測っていれば良かったと後悔しています><


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想
アニメダンまち感想/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 ダンまちのアニメ化なんてものもありましたっけ。
 展開が早くて原作ファンとしては歯がゆい作品でした^^;
 続編は望みません、原作を頑張って欲しいです><


◆今年の新年の抱負

[日記]新年の抱負/今週は年末年始/今日はしぶんぎ座流星群

 海外旅行行けていないし筋トレは少し増やしただけ、ワイン・チーズ・ナッツは途中で飽きたな~。
 無理に飲み食いするものでない、みたいな^^;
 家族の誕生日やクリスマスに家族が買ったワインをいただいたが、特に何を学べたということはない><
 でも妹の誕生日にチーズとサラミの盛り合わせ作ってあげたら喜んでもらえたのが嬉しかった^^

 チーズやナッツと言うと今年後半にはまった健康本だ。
 色んな本でチーズとナッツが勧められていた。
 どちらも好きなので何年もかけて学んでいきたいですね^^

 他に脳の本で頭を良くするには新しく覚えることを反復することと運動することが良いと言われていたのを読みました。
 今はろくに反復練習なんてしていないけど何がしかやりたいですね。
 縄跳び辺りが手軽でいいかな?


・・・


 私の1年なんてこんなものか。
 薄っぺらくて恥ずかしいです><
 毎年思うことだけど来年はもっと外に出よう、色んな人に会おうと思うのでした^^;

 来年1月は「傷物語」を弟と観に行きます。
 高速道路を運転するのは10年ぶりくらいでしょうか。
 ドキドキするけど楽しみです^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する