樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記16/4章クリア&ロンドンピックアップ召喚10連

FateGO/ロンドンピックアップ召喚タイトル

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回は4章クリア&ロンドンピックアップ召喚10連の感想です。



◆色々仕様変更されたら・・・

 う~ん、テンション上がる!^^

FateGO/最終再臨編成画面

 特にこのパーティー編成画面に最終再臨イラストが出るのがいいね!
 どれも格好良くて惚れ惚れします^^

 今回3つの魔術礼装が追加されましたが、私はアトラス院制服にしました。
 理由は無敵を与えるオシリスの塵があるから。
 これがないと敵の宝具に中々対抗できないので必須です^^;
 だけどスキルを2チャージするメジェドの眼が中々使えてこれはいいなと思いました。
 イシスの雨は状態異常回復ですがスタンの回復はあるのでしょうか?
 試せば良かったな~。

 でも面倒なのは概念武装をキャラごとに付け替えできないこと。
 おかげで前に装備させていたものがどこにあるのか分からなくて困りました^^;
 何とかパーティー編成画面をスライドしたところから発見&回収できました。
 キャラと概念武装のセットをロックする機能も欲しい変更です。

FateGO/孔明&2030年の欠片にフレンドポイント

 そして仕様変更関係あるのかどうか分かりませんが、よくフレンドポイントやフレンド申請が入るようになりました。
 孔明&2030年の欠片をリーダーにしていたのは前からですが、どちらもほとんど入っていませんでした。
 4章の敵にアサシンが多いからとか?


◆4章クリア感想

 今までの常識ではありえなかった無間の歯車がバンバンドロップするのが嬉しいですね^^
 あと本から一度禁断の頁も手に入りました。
 これで霊基再臨とスキルレベル上げが捗ります^^

 シナリオは出てくる英霊が「stay night」と「zero」しか知らない私には馴染みないものばかりでしたが、モードレットの声が物語シリーズの神原駿河と同じ沢城みゆきさんの声だったのがツボでしたね~^^
 いやはや彼女の声にしか聞こえないって(笑)
 あとアンデルセンの頼りがいあるところやシェイクスピアのマイペースなところも楽しかったですね。

 そして聖杯戦争、冬木の話題がよく出てきたのがまた興味深い。
 ロマンの過去にも同一人物の人と英霊が存在した記録があるみたいなセリフにニヤリですよ^^
 「stay night」ファンに嬉しい章でしたね。
 これだとアインツベルンが登場するのも期待できる!?

 ラスボスっぽい存在も登場。
 かなり前からネタバレされていた通りの人物でした。
 聖杯戦争の元になったシステムが関係しているとのことで、やはり聖杯戦争の元を作ったアインツベルンの聖女の登場が待ち遠しいところです^^

 そうそう、魔神戦は2つとも孔明が固めてサンタオルタが削ってくれて楽勝でした。
 クリスマスの贈り物である彼女、頼りになります^^


◆4章クリア&ロンドンピックアップ召喚10連

 1月からギルガメッシュや金時がピックアップされるので今回は見送ろうと思っていたのですが、計算したら今やっても1月にもまた10連できるのでいいやと思ってやってみました。
(でもピックアップされるのはよく見たら日替わりとのことでやっぱり取っておいた方が良かったかも^^;)


 結果は・・・


・・・


・・・


FateGO/ロンドンピックアップ召喚10連結果/ジル、パラケルスス

 キャスターのジル来た、これで旧星3以下はコンプリートかな?

 他に新サヴァのパラケルススとはまずまず。
 おじさん礼装はいらない^^;


 さて次回のピックアップはギルガメッシュか金時、どちら狙うかで迷います。
 戦力的にはやっぱり金時かな。
 ギルガメッシュは呼符で挑戦しようかなと。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記15/ほぼ週間サンタオルタさん終了、初のスキルLv.10
次:Fate/Grand Orderプレイ日記17/ニューイヤーピックアップ召喚(日替わり7日目)10連&呼符14枚


 また会える日が来るかしらん?
 星5だからきついかな^^;



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する