樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週は雪降らず満月のクリスマスイヴ/歴史手帳届いた/イラスト報酬支払い

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

[漫画]「ジョジョリオン 11巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想
Kindle感想/判決/カフカ・フランツ著
Fate/Grand Orderプレイ日記15/ほぼ週間サンタオルタさん終了、初のスキルLv.10

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今年最後の土曜日、電子書籍作りに勤しんでいます。
 あと下の弟が今日帰郷、お土産の東京ばななバナナシェイク味うまうま^^
 そうそう、今日が燃やすゴミの日だと間違えてゴミ捨て損ねた、また来週~^^;



■■■


◆今週は雪降らず満月のクリスマスイヴ

 今週は雪が降らず雨ばかりで、今日はちらっと降ったと思ったらすぐに雨に替わり積もりませんでした。
 なんという異常事態でしょう、やはり地球温暖化のせいでしょうか。

 そしてクリスマスイヴの夜は満月でした。
 ホワイトクリスマスならずフルムーンクリスマスです。
 あるメルマガによるとこれは38年ぶりの現象で次回は19年後とのこと。
 いやはや図らずも良いもの見れました^^

 その日の夕食は骨付きの大きなチキンとワイン、ケーキです。
 どれもうまうま^^
 でも用意してもらってばかりで情けないな^^;
 来年こそは・・・(と毎年言っているのであった)


◆歴史手帳届いた

歴史手帳2016年版
歴史手帳2016年版

 来年から手帳つけようと注文。
 でもやっぱりコピー用紙にスケジュール書いた方が見やすいな。
 いつも机の前にいるし私は忘れっぽいし^^;
 私がなぜ手帳使うことにしたかと言うと今の時期に今年前半の記録が見れたら楽そうだなと思ったからだ。
 手軽な日記帳になりそう、いやそれでいいか^^

 これをネットで注文する前にやはり実物見ないと不安だと思い図書館寄ったついでに最寄りの本屋へ。
 すると歴史手帳はありませんが、なんと地元の県がテーマの手帳がありました。
 そんなのがあるなんて知らなかったな~。
 手帳の世界も奥が深そうで興味深いです^^


◆イラスト報酬支払い

 今作っている電子書籍の表紙に使うイラストをプロの方に注文していたのですが、その完成品が届きました。
 そして銀行振込で報酬を支払ったのですが返答が来ない・・・^^;
 頼りがないのは良い証拠ということでこのまま突っ走ろう。
 今年ももう5日ばかりか、急がにゃ。

 そうそう、今年の心配だけど痔が治らないんですよね・・・
 普段激痛はないのですが、便を出す時が痛みます。
 その時結構出血もするのビビる^^;
 でもこれが普通の痔なら良いのですが、もし腸の病気だったらどうしようと少し心配><
 大丈夫だよな・・・?


◆来月は3つ

 来月は「ヴィンランド・サガ」と「暦物語」、そして「傷物語」だ。
 楽しみ~^^


 来年5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン


 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ヴィンランド・サガ感想 (2)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する