FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

「引用」が使えるようになるまで

「新しく記事を書く」には「Q」(引用)のコマンド(という言い方でいいのかな)があるのですが、「新しく記事を書く」のページでは、引用を使われた文に線での囲みができているのに、ブログに反映されるとその囲みがまったく見えなくなっています。どういうこっちゃと色々試しますがわかりません。引用のコンピューター言語に色を付けるのを色々な位置に貼ってみるのですが、何も変わらない(笑)。
“FC2 引用”でぐぐって見つけたのが、以下の記事。
引用部分(blockquote)のデザインを変える FC2ブログのテンプレート工房
私と同じ悩みを持つ人がいて、その解決法を示してくれているのに、一安心。しかし・・・

スタイルシートの何処でもいいので次の記述を加えてください。


スタイルシート・・・て何!?
スタイルシートなんていう聞きなれない言葉で挫折。私と引用は縁がなかったんだね、と(笑)
しかし、昨日、FC2アクセス解析を導入する作業をしていた時、見つけました。
FC2管理ページ、環境設定の項「テンプレートの設定」にてです。
自分的には大発見です(笑)。私と同じレベルの方の助けになれば幸いだと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する