樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記15/ほぼ週間サンタオルタさん終了、初のスキルLv.10

FateGO/2015クリスマスマイルーム

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はほぼ週間サンタオルタさんの感想です。



◆ほぼ週間サンタオルタさん終了

 無間の歯車や禁断の頁など非ドロップアイテムがないものの、他のドロップ相手をたっぷり得られるのが嬉しかったです。
 噂のボックスガチャですが、2回目のサンタオルタ引き換えチケットが中々出なくて最後まで得られるか心配になったけども、結局回数重ねればどうとでもなりました。
 結果的にはただ美味しいだけのイベントで運営さんに感謝^^

 サンタオルタが出るまで今回の特効キャラ、荊軻に2030年の欠片つけてリーダーにしていたのですが、フレンドポイント最高200pt得られたのが嬉しかったです。
 しかし、フレンドポイントはボックスガチャでも得られ、今161143ptもあります^^;
 フレンドガチャはしょぼいのしか出ないからこんなにあってもつらい><
 出てくるもの刷新して欲しいな~。

 サンタオルタ来る前のパーティーはみな特効キャラ。

FateGO/サンタオルタ以前パーティ荊軻+2030年の欠片

 これがサンタオルタ以後。

FateGO/サンタオルタ以後+2030年の欠片

 フレンドさんのマリーをよく使わせてもらったけど、非常にクリティカル出やすい気がする。
 そういうスキルとかある?

 最難関の聖夜級は最初令呪使ってクリアしたけども、最終的にはレベルマックスのサンタオルタ×2で倒せるようになりました。
 3waveはエクスカリバーモリガン2連発です^^
 でも超級の方が楽でそちらの方を回していました。

 そうそう、サンタオルタ最後のプレゼントはマシュにやるのかと予想していましたがジャンヌオルタでした。
 彼女はゲットできると噂になっていましたが、これで公式確定と言ったところですね。
 楽しみです^^

 そうそう、25日に運営からクリスマスプレゼントとして聖晶石10個いただきましたっけ。
 私の唯一のクリスマスプレゼント、ありがと運営さん^^


 これがアイテム収集結果。

FateGO/ほぼ週間サンタオルタさんアイテム収集結果

 リボンのホーリーナイト・サインと樽入りチキン4つを引いた後です。
 ホーリーナイト・サインは超級でアン&メアリーが落として計2枚所持。

リボン
世界樹の種20×5

ベル
各ピース20×3
蛇の宝玉20×4

スター
各モニュメント20×20
竜の逆鱗40×10
QP10000、1×138


 特に欲しいのがなかったのだけど、気づいたらモニュメント3種全てゲットできてほくほく^^


◆最終再臨2体

FateGO/サンタオルタ最終再臨

 まずはサンタオルタ。
 荊軻、アステリオス、エミヤ、ティーチ、ヘクトール、タマモキャット、孔明、カエサル、ダレイオス三世に10体目です。
 ゲットしてから速攻で貯めていたもの全て費やし、その後もボックスガチャ回して種火ガンガン食べさせていました^^
 オルタのデレは最高だと噂に聞いていましたが、このサンタオルタもまたいいですね~w

FateGO/ハロウィンエリザベート、ハロエリ、キャスエリ最終再臨

 次は今や懐かしのハロエリちゃん。
 うちは戦力不足なのでイベントキャラを育てることにしました。
 次はノッブです^^


◆初めてのスキルLv.10!

FateGO/ハロエリ魔力放出(かぼちゃ)Lv.9伝承結晶

FateGO/ハロエリ魔力放出(かぼちゃ)Lv.10

 初めてのスキルLv.10はハロエリの魔力放出(かぼちゃ)です。
 彼女を育てている際、少しスキルレベルも上げておこうと思ったらアイテムが揃っていて最後まで行ってしまいました^^;
 Lv.10には伝承結晶が必要と聞いていましたが、ついに初めて使うことが出来て嬉しいですねw


 今回はこんな感じ。
 さて正月はどうなのかしらん?
 こういうアイテム集めは暫くしたくないのでやっぱり4章がいいですね~。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記14/ほぼ週間サンタオルタさん&クリスマスピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記16/4章クリア&ロンドンピックアップ召喚10連


 そうそう、ロビンフッドの宝具、今回特効キャラなので使ったら噂通り強くてびっくりしたな~^^

Fate/Labyrinth<Fate/Labyrinth> (単行本コミックス)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-01-09)
売り上げランキング: 4,540



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する