樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記14/ほぼ週間サンタオルタさん&クリスマスピックアップ召喚10連

FateGO/クリスマスピックアップ召喚画像

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はほぼ週間サンタオルタさん、クリスマスピックアップ召喚10連をしました。



◆ぐだぐだ本能寺終えて

 次のイベントのためにピックアップキャラ育てていました。
 「ぐだぐだ本能寺」ではフレンド沖田ばかり使っていたので、種火超級でフレンドランスロット使ったのが懐かしくてしょうがない(笑)

 そしてダレイオス3世最終再臨!

FateGO/ダレイオス3世最終再臨イラスト

 頭から緑の炎出しててびびった^^;

 他にオペラ、ダビデ、ロビンフッドをそれぞれ再臨させたり種火与えたりしていたのですが、考えていたらもう荊軻、カエサル、ダレイオス3世がおり、パーティーには5人しか入れられないのでそんなに育てる必要なかったんですよね~。
 ちょい失敗。
 でも再臨姿見れたからいいか。


 あと手に入れた無間の歯車で孔明を最終再臨させていたので2つ目(だっけ?)のキャラクエをプレイ。

FateGO/キャラクエ孔明&ゴルゴン三姉妹

 ゴルゴン三姉妹との夢の共演!^^
 こういうのいいね。
 これからもっとこういうキャラクエ増えて欲しい。
 あるいは複数キャラのキャラクエを作って欲しいな~。


◆ほぼ週間サンタオルタさん

FateGO/ほぼ週間サンタオルタさんトップ画像

 今日から開始。
 ピックアップキャラ&フレンドで超級クリアできていいです。
 やっぱり2030年の欠片がいい!
 これがあるかないかでクリティカルの出やすさがまったく違うのでゲットできて嬉しい^^

FateGO/ほぼ週間サンタオルタさんボックスガチャ結果

 最初このシステムは告知読んだだけで理解できなかったのですが、ドロップアイテムと引き換えに限られたアイテムの中からガチャできるシステムでした。
 特別レアアイテムはないのでのんびりやろうかなと思ったのですが、中々チケットが当たらない^^;
 1枚目は一発で取れたのですが、2枚目が何回やっても取れない><
 そのチケットはおそらくサンタオルタの再臨アイテムなのでしょうが、最終再臨までさせてあげられるのだろうか・・・
 いや、ゲットしてもハロエリやノッブみたいにろくに育てないんだけどさ^^;


◆クリスマスピックアップ召喚10連

 14日のサーバ移管で延長4時間×2で18個も聖晶石もらえたので10連ガチャできました^^

 しかし今回のピックアップ星5、ジャック・ザ・リッパーはロリ痴女過ぎて使うの恥ずかしいです><
 それよりもナーサリー・ライムが欲しいなと思っていたのですが・・・


・・・


・・・


FateGO/クリスマスピックアップ召喚10連結果

 まさかの新規サーヴァントなし!(泣)

 虚数魔術を限界突破出来たから良かった、と思うしかない><

FateGO/虚数魔術凸限界突破

 もう絆レベルはマシュ以外全員マックスなので寂しいな~。
 早くサンタオルタ来てくれ!!!


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記13/ぐだぐだ本能寺雑感&スカサハピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記15/ほぼ週間サンタオルタさん終了、初のスキルLv.10


 来なくて悲しいようなほっとしたような^^;



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する