樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]コンテンツ作りに協力者/祖母の頬のかさぶた/祖父の義妹が亡くなった

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ダンまち著者大森藤ノインタビュー感想
Fate/Grand Orderプレイ日記13/ぐだぐだ本能寺雑感&スカサハピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週は晴れの日が多く寒いながらもランニングしがいがありました^^;
 でもランニング終えた後のオリオン座などの星空が見事でいつもやって良かったと思っています。



■■■


◆コンテンツ作りに協力者

 今までずっと1人でやって来ましたが、今回はぜひイラストをつけたいと思い切って依頼してみました。
 Pixivで見繕って何人かメッセージを送ってみたら返信は1人だけ^^;
 おそらく絵が上手い人はそういうものはもらいすぎていて一々反応してられないのでしょうね。
 その返信してくれた人に依頼を受けてもらい、今はラフが出来上がるのを待っています。
 楽しみ~^^


◆祖母の頬のかさぶた

 夕食の世話の時、前掛けを取ろうとしたらふっ飛ばしてしまいました^^;
 祖母の右頬にはだいぶ前から皮膚が再生せずひたすらかさぶたが膨らんでいく状態だったのですが、それがはがれたら緑色がかったクリームがどろりと流れ出て驚きました。
 あれが噂の膿なんですね~・・・

 祖母はその時痛がっていましたが謝って許してもらいました。
 やっぱり何事も丁寧にやらないといけませんね、反省^^;

 そしてその祖母の頬なのですが、赤い部分と赤黒い部分があります。
 またかさぶたが膨らんで来るのでしょう。
 皮膚が再生しないのも老いかとしみじみ思うのでした。


◆祖父の義妹が亡くなった

 祖父の父の後妻さんが生んだ、祖父の腹違いの妹であるおばあさんが亡くなり父が葬式に出席しました。
 私が子供の頃たまに家に来ていて、その時近所の蕎麦屋からそばを出前し、その残りをもらった記憶があります。

 一番最近の記憶が去年末に豪華なお節をいただいたことでしょうか。
 なんでも普段柿などの農産物をもらったお礼なのだとか。

[日記]新年の抱負/今週は年末年始/今日はしぶんぎ座流星群

 今年一発目の記事で言及ありました。
 見たことも食べたこともない料理ばかりで良い刺激になったな~。

 普通こういう関係の人の葬式には行くものでしょうか。
 我が家は父しか行っておらず、他の人の行く行かないの話しは出てなかったのでこんなものでしょうか。
 勝手に行ったら迷惑だったでしょうか。
 今更ですが最後に顔見たかった気持ちがあります。
 覆水盆に返らずですね・・・


◆まどマギ新作と暦物語

 「魔法少女まどかマギカ」の新作が出るとか。
 映画観に行ったのでその続きとか楽しみ過ぎる^^

 前作感想。
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語/ネタバレ感想


 そしてスマホアプリで物語シリーズの「暦物語」のアニメが配信されるとか。

物語シリーズアプリ

 アプリは12月19日ダウンロード開始予定、「暦物語」は1月9日から。
 これまた楽しみ~^^


 そして来週は「ジョジョリオン」と「トーキョーグール」の新刊だ。
 それらをエネルギーに生き抜くぞ!


 来年3月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン

 12月18日発売
ジョジョリオン(11): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(5): ヤングジャンプコミックス

 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ヴィンランド・サガ感想 (2)
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する