樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記13/ぐだぐだ本能寺雑感&スカサハピックアップ召喚10連

FateGO/スカサハピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 今回はスカサハピックアップ召喚10連をしました。



◆ぐだぐだ本能寺雑感

 これが私の黄金天国チームです。

FateGO/うちの黄金天国メンバー410%


 最初はノッブ全員もらえるんかいな、とポイント集めに絶望していたのですが、なんだかんだで地獄編と黄金天国でもらえるポイント量が増えて余裕で達成できました^^
 フレンド沖田のおかげもありましたね、ありがとうございました。
 このイベントの最初の方でメンテ多くて聖晶石結構もらえたのでまた沖田ピックアップ召喚10連できたのですが、フレンドの方のを使わせてもらっただけで満足したので次に回すことに。

 印象に残った地獄編はやっぱりノッブの大焦熱地獄です。
 ノッブのチャージと3ターンでの宝具には参りました^^;
 周りの黄金デカノッブを生かしておけばチャージの被害を減らせるのですが、そいつらもまた強いしチャージ貯めての大ダメージ攻撃してくるわで散々でした(笑)
 愛用のランサーヘクトール入れてもたまにしか勝てない始末で、やっぱり宝具防げる回避、無敵スキル持っているサーヴァントには一歩上行っている感がありますね。
 ランサーの中ではクーフーリンが愛用されているのがよく分かりました。

 次はドレイクの叫喚地獄です。
 こちらはドレイクの脇のデカノッブが弱くて何とかなりました。
 そいつらを生かしておけばドレイクのチャージ&宝具を先延ばしできたので。
 その次はマタハリの衆合地獄で連続フェロモンによる行動不能は地獄だった^^;


 ポイント集めに役立つ概念礼装「ぐだお」ですが、ネットの助言にしたがって九十九髪茄子&曜変天目茶碗で交換できるの2枚をゲットします。
 それからいつの間にか3枚目が手に入っていて驚いたのですが、おそらく発見直前にやった黒縄地獄から得たはず。
 その次は叫喚地獄でドロップ。
 そして3枚目のドロップは全ての地獄編終えた後に回していた中級で出ました。
 平蜘蛛交換なしで5枚揃ったので記念の凸!

FateGO/ぐだお限界突破、凸


◆アイテム交換&再臨

 集めたポイントと交換アイテムはこんな感じ。

FateGO/ぐだぐだ本能寺終了ポイント&交換アイテム

 ここから九十九髪茄子&曜変天目茶碗のぐだお2枚分200個ずつ足したのが今回の成果。
 交換で特に大事なのはノッブの再臨用の黄金髑髏と孔明、カエサル再臨用の無間の歯車でした。
 その後に次のイベントに必要なサーヴァントの再臨と孔明のスキル上げに必要なの、そしてあまり持っていないのを狙って交換~。

九十九髪茄子
黄金髑髏200
叡智の大火5

曜変天目茶碗
黄金髑髏200
八連双晶40×12
禁断の頁50×15

平蜘蛛
黄金髑髏200×2
ホムンクルスベイビー30
混沌の爪40×10
蛮神の心臓50×3



 このおかげで孔明、カエサルを最終再臨できました。

FateGO/孔明ウェイバー最終再臨

FateGO/カエサル最終再臨

 荊軻、アステリオス、エミヤ、ティーチ、ヘクトール、タマモキャットに続き7,8体目です。

 そして孔明の防御スキル軍師の忠言をレベル8まで上げました。
 大抵のスキルはレベル4程度までしか上げないのでこれは私としてはかなりの冒険でしたね^^;
 孔明は私の唯一の星5なのでスキルをマックスにしたいです。

 そして次のイベントのピックアップサーヴァントたち。



 カエサルは元々育てるつもりだったから良し。
 荊軻は既にレベルマックス。
 いないのはマリーとマルタ。
 他はクエストやるために最低限育てた感じ。
 アーチャーピース足りないのでダビデとロビン後回しでとりあえずダレイオスとオペラ育てようかと。
 次オペラを再臨させたらまた無間の歯車すっからかんですよ^^;
 早く次のイベント待ち遠しいの~・・・


◆スカサハピックアップ召喚10連

 スカサハとカレイドスコープが欲しいけどあまり期待しないでGO!
 聖晶石に余裕があるので、またすぐ次の10連できるから気が楽です。
 次はクリスマス~♪


・・・


・・・


FateGO/スカサハピックアップ召喚10連結果

 お、ディルムッド来た・・・って


 今回の目玉と呼び声高い「2030年の欠片」来たw!!!


 毎ターン星8個もらえる概念礼装で、クリティカルだとNPぐーんともらえるのでエミヤに虚数魔術の代わりにつけてみました^^
 フレンドの方に使ってもらえたらいいな~。


 それでは今回はここまで。
 クリスマスのイベントに備えてカエサル、ダレイオス、オペラ、そして出来たらアーチャー2人を育てていきまーす^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記12/ぐだぐだ本能寺ピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記14/ほぼ週間サンタオルタさん&クリスマスピックアップ召喚10連


 これから発売されるFate関連の書籍たち。
 興味あるけど多すぎて付いて行けない^^;

Fate/stay night [Heaven’s Feel] (2) (仮) (カドカワコミックス・エース)
メドリズム -Fate短編作品集- (マジキューコミックス)
Fate/Labyrinth ( )
氷室の天地 Fate/school lifev 特装版: IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する