樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]12月の予定/弟と傷物語/瞑想/旧友と電話/痔/来年は手帳使おうかなと

 今週のまとめ。
 時折あられ降るものの、先週よりも暖かいです。
 来週も暖かいそうなのでランニングはまだ続けます。



■■■


◆12月の予定/弟と傷物語/瞑想/旧友と電話

 今作っているコンテンツの作成と販売、それだけ。
 うーん、寂しい。
 でも一年の締めくくりなのでしっかりやらにゃ^^

 明日は日曜日だけど働くで~。
 教師をやっている妹は最近は毎日のように深夜に帰ってくるし、土日も部活で忙しそうだ。
 そんな彼女に負けてられないです><


 来月は弟と一緒に映画「傷物語」観に行くで~。
 近場の映画館ではやらないようなので少し遠くへ行きます。
 電車で行くか自動車にするかで少し迷いましたが、高速道路の運転は免許取った頃しか体験ないので自動車にしたいですね。
 来年はもっと体験増やして行きます^^


 そうそう、今までベッドに寝転んでやっていた瞑想ですが、椅子に座ってやるといい感じ。
 読んだ本に寝床は寝る時しか使わない方が良いこと、瞑想の息遣いやイメージをすることが書かれており参考にしたらかなり集中してやれました。
 と言っても10分程度が限界なのですが、頑張って伸ばして行きたいです^^

 読んだのはこの本。

人はなぜ眠れないのか (幻冬舎新書)
岡田 尊司
幻冬舎
売り上げランキング: 24,740



 あと旧友が久しぶりに電話してきた。
 ランニング終わってからスマホ見たら着信来ていたのでかけ直したらこの土地の特産品が知りたいとのこと。
 それで母に聞いたら意外な農産物の名前が出たのでそれをまたかけて伝えたら非常に感謝されて嬉しかったです^^

 でも前みたいにビジネスに誘われることがなくて少し寂しかったのは内緒^^;
 いや誘われても困るからいいのですが(笑)


◆痔

 最近、排便時に肛門がえぐれるかのような痛みが^^;
 出たものを見ると赤くなっている部分があり、水はほんのり赤らんでいる。
 ウォシュレット後にティッシュで拭くともちろん赤く。
 間違いなく痔でしょ(笑)

 どうしたものかなと検索してみると、括約筋を力を入れたり抜いたりの訓練、肛門周辺を温めて血行を良くするなど気が抜けるような方法ばかりでした。
 どうもいぼ痔にならないと手術などは必要ないようです。
 肛門はホットカーペットでいつも温めているのでとりあえず放っておこうというのが結論になりました。


◆来年は手帳使おうかなと

HONZ/『歴史手帳 2016年版』 手帳のイノベーション

 この記事を見て1年のスケジュールが書ける手帳が欲しくなりました。
 私はコピー紙をマウスパッド兼スケジュール帳にしているのですが、それは2週間で捨てています。
 でも1年使ったスケジュール帳を年の瀬に見返したら感慨深いなとこの年の瀬に思いました(笑)

 まだその歴史手帳かは決めておらず、お店に見に行きたいと思っている今日この頃です。


歴史手帳2016年版
歴史手帳2016年版
posted with amazlet at 15.12.05

吉川弘文館
売り上げランキング: 428



◆ダンまち10巻限定版は来年3月16日発売!

 来年3月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 まだ3ヶ月以上先なのですが予約しました。
 9巻は限定版なしだったので今回はありなのは何で!?
 8巻がドラマCD付きで息継ぎしたのかな^^


 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン

 12月18日発売
ジョジョリオン(11): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(5): ヤングジャンプコミックス

 感想カテゴリ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ヴィンランド・サガ感想 (2)
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する