樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]初あられ降った/ボジョレーヌーボーや料理/Fate/GOイベント中

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Hulu映画感想/アローン・イン・ザ・ダーク
Hulu映画感想/クーリエ 過去を運ぶ男
Fate/Grand Orderプレイ日記12/ぐだぐだ本能寺ピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 最近スマホの冷たさが身に染みる^^;
 冬ですな~。



■■■


初あられ降った

 今週の27日の14時過ぎ、パラパラうるさいなと思ったらあられが降っていました。
 すぐにその後の雨で消えたのですが、ついに初雪かと感慨深く思っていたら、母にあられは初雪にならないと否定されます^^;
 あられは雪ではなかったのか・・・
 Wikipediaのあられのページ見ると雪に水滴がついて出来る雪あられだと思うのですが雪じゃないのかしらん?

 我が家は冬はトイレに植木鉢を避難させるのですがそれを見ると冬を実感します^^
 私はシーツを毛布のものに替えました。
 あと夏は初夏秋は開けっ放しのカーテンをぴったり閉めるようになったし、手がすぐ冷たくなるので頻繁に腿とホットカーペットの下に手を入れて温めたりしています^^;


◆ボジョレーヌーボーや料理

 母がボジョレーヌーボー買ってきたので刺し身とともにいただきました。
 酸味と苦味があって若々しい味です^^;

 あと母が余った柿で作った柿寒天が中々いけた味で、今日も作っていたので明日食べるのが楽しみ^^
 今日は父が手羽先と大根などの煮込み作ったのはいつも通りの安定した美味さ^^
 鶏唐揚げの方は焦げ臭かったけど^^;

 自分で作ったのもあります。

豚と白菜のミルフィーユ鍋
 母に豚肉使って夕食の準備しろと言われたので作りました。
 いつも野菜炒めにしていたので今回はスープです。
 適当に作ったけどうまうま^^

 そしてスーパーに祖母のお菓子買いに行った時、割引されていたステーキ肉を焼いて食べました。
 やっぱりちゃんと焼き方調べて焼くと美味い^^
 他におやつに買った切れてるチーズ使ったカルボナーラもうまうま^^
 普通に食べれるし料理にも使えるチーズは優秀な食材ですね~。


◆Fate/GOイベント中

Fate/Grand Orderプレイ日記

 無課金プレイしているこのゲーム、今週から2週間ほどイベントで現在はポイントとアイテム集めるために繰り返し同じステージをプレイしています^^;
 これからのクリスマスと正月もこの調子だろうな。
 これでいいんだろうか・・・

 とりあえずシナリオは1年で終わるという話しなのでそれまではやっていきたいですね^^


◆ヴィンランド・サガ新刊予約開始

 17巻が来年1月22日に発売とのことで楽しみ^^

 1月は物語シリーズ劇場版「傷物語」公開もあります。
 近所の映画館でやらないようなのでかなり時間かけて観に行かないといけません。
 そのためにお金貯めておこうか・・・


 来年1月22日発売
ヴィンランド・サガ(17): アフタヌーン

 12月18日発売
ジョジョリオン(11): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(5): ヤングジャンプコミックス

 感想カテゴリ
ヴィンランド・サガ感想 (2)
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想


 11月29日まで無料!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する