樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記11/ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン2015秋ピックアップ召喚呼符11枚ガチャ

FateGO/ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン2015秋ピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。



◆3章クリアしてから

 ヘクトールをレベルマックスにしたりキャラクエしたりして過ごしていました。

FateGO/ヘクトール最終再臨イラスト

 ヘクトールは材料がそろっていたのでスムーズにマックスのレベル70まで育てられました。
 荊軻、アステリオス、エミヤ、ティーチに続いて5体目です。

 新サーヴァントなのでフレンドポイント稼ぎまくりだろうとリーダーにしたのですがちっとも稼げない・・・^^;
 やっぱり星3ではダメなのでしょうか。
 考えてみれば私もフレンドの方はレベル80、90を使うのが普通のです。
 今は金時、ヴラド、ランスロット、そしてアルトリアを借りることが多いかな。
 やっぱり星4、5じゃないと勝負にならないですね^^;

 ・・・と思っていたのですが最近ヘクトールが100pt稼いでくれました!
 それはリニューアルされた曜日クエスト、弓の修練場の翌日です。
 新たな曜日クエストはクラスごとに分かれているのでそれに合わせてリーダーを替えればそれなりに稼げそうですね^^

(追記:11月23日)
 弓の修練場は月曜日でした。
 そこで言及されているのは弓属性が出る種火集めのことでしょう。



 キャラクエは孔明の3つ目以外の手持ちサバのは全てクリア。
 その3つ目は歯車がないと最終再臨させられなくてできません><
 早く歯車をくれ・・・

 孔明の2つ目のキャラクエはルーンストーンをくれました。
 礼装くれるキャラクエは初めてで、他にもあるのでしょうか?

 アタランテのキャラクエはHP28万のオリオンが出ます。
 1戦目で令呪・聖晶石なしでクリア!
 お月見の時からの成長を実感しました^^


◆曜日クエストリニューアル

 クラス別超級の3戦目のサーヴァントはやたらHP高いし、種火超級は金腕でHP5万のものが出てきてきつかった・・・
 弓超級はヘクトールのおかげで令呪・聖晶石なしでクリアできましたが、騎超級はドラゴンにズタボロにされて令呪で復活させました^^;

 こりゃレベル上げも一苦労だぞ
 と思っていたら難易度が昨夜下げられました。
 今日の術超級と種火超級はぐっと楽になっていてほっとした次第です^^

 ・・・でも本当にほしいのは歯車なんですけどね。
 全クラス1体以上レベルマックスにしようとカエサルを育てたのですが、孔明のみならずこちらも歯車が必須ということがショックでした><
 歯車、歯車くれぇ~。


 な~んてところにこんな告知が!




 一体どんなことになるやら。
 とりあえず歯車くれるならどんなものでOKです!^^


◆ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン2015秋ピックアップ召喚

 新たにショップに追加された呼符10枚とログインボーナスの呼符1枚。
 計11枚の呼符でチャレンジしました^^

 ピックアップされているイケメンでは孔明とアレキサンダーを持っています。
 でも孔明は宝具レベル1なので大歓迎なのですが、アレキサンダーはもう宝具レベル5のマックスなので出てきて欲しくありませんね^^;
 他のランスロット、プロトクーフーリン、すまな・・・ジークフリードは出来ればランス、でも持っていなければ誰でも大歓迎です^^

 でも一番出てきて欲しいイケメンは、

 カレイドスコープの宝石翁ゼルリッチさん

ですけどね!


 では1回目!


 ブーディカ

 初っ端はこんなものか。
 宝具レベル上げられるからOK。


 2回目。

 メフィストフェレス

 3回目。

 荊軻

 こいつらも宝具レベル上げられるからOK・・・


 4回目。

 赤の黒鍵

 5回目。

 牛若丸

 宝具レベルアップ!

 ・・・


 6回目。

 魔術鉱石

 7回目。

 セイバージル

 8回目。

 荊軻

 この2体も宝具レベル上げられるから・・・


 9回目。

 葦の海

 10回目。

 龍脈

 ここまで新規サーヴァント&礼装なし!
 私にはイケメンとの縁はないのか・・・


 と思ったら、

 11回目。

FateGO/エウリュアレ召喚

 可愛い子来たwww!!!!!

 エウリュアレさん降臨です^^

 ・・・でも星3か。
 とりあえず新規サーヴァントが来てくれて嬉しいです。
 絆レベルみなマックスだったので。
 あと既存サーヴァントはみな宝具レベルアップに使えたのも良かったですね^^

FateGO/エウリュアレのステータス

 幸運と魔力がEXって凄いな、でもどんな意味あるのだろう?
 マイルームだとステンノとメデューサに言及している。
 メデューサはもういるのだけどステンノが来たら特殊セリフ出るのかな?
 ステンノ欲しくなった^^


 さて次はぐだぐだ本能寺です。
 新しいピックアップ召喚来るのかな?
 もうすぐ聖晶石40個揃うので楽しみ~^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記10/3章 封鎖終局四海オケアノス&オケアノスピックアック10回ガチャ
次:Fate/Grand Orderプレイ日記12/ぐだぐだ本能寺ピックアップ召喚10連


 孔明愛用しているから気になる。

ロード・エルメロイII世の事件簿2 上巻(書籍)
TYPE-MOON
売り上げランキング: 1,993



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する