樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/マイノリティ・リポート

 Huluで映画「マイノリティ・リポート」を見た感想です。



 トム・クルーズ主演、犯罪が起こる前に殺人の存在を知ることができ、まだ殺人を犯していない犯人を逮捕できる時代、ある日その予知部門のリーダーである刑事が殺人犯として予知されるのだった。

 当時のテレビCMを見て、この設定は面白そうだ、いつか見たいと思っていました。
 2002年の作品とのことで、もう13年も前なのですね~・・・

 この作品は仰々しいSF要素てんこ盛りな内容で、突っ込みどころ多いです。
 そこは手動なのかい!
 みたいな(笑)
 でもその量が膨大で、次第にこの作品のエネルギーに魅了されました^^

 どんなに完璧に見えても必ずシステムには抜け穴があること。
 その怖さをこの作品は教えてくれます。
 ちゃんと間違いに気付いて直せるように設計しなくてはいけませんね。

 あと主人公の息子はアガサの独白からして生きている、ということでいいのでしょうか。
 大学に入学してクレアと結婚すると話していますし^^

Wikipedia マイノリティ・リポート

 こちらによるとこの映画の続編のテレビドラマが放送されているとのこと。
 トレーラー見る限りこちらの主人公は関係ないようですね。
 寂しいのぉ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する