樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/EVA〈エヴァ〉

 Huluで映画「EVA〈エヴァ〉」を見た感想です。



 ロボットを題材に繊細な中年男の感情の機微を描く映画、かな^^;
 ラストをどう評して良いか分からない。
 全てが無に帰して無駄になったのではないか、あるいは中途半端に生きてきた男がやっと引きずっていたものを終わらせた、と捉えるか悩むところ。
 引きずっていた想いに終止符を打つ、というのがテーマなのかもしれません。

 CGやロボットの描写が美しかったです。
 ロボットが身近にいる生活ってそんな感じなのかなと。
 ロボットの最大の役目は人の感情を慰めることなのかなと。
 そんなことを考えさせられました。


Wikipedia EVA〈エヴァ〉

 この映画の舞台はアメリカっぽくないな、北欧かなと考えていたのですが、こちらによるとスペインの映画だそうです。
 私にとってスペイン映画というと「REC/レック」シリーズなのだけどあれも面白かったな。
 スペイン映画に注目かも^^

Hulu映画感想/ REC/レック
Hulu映画感想/ REC/レック2
Hulu映画感想/ REC/レック3 ジェネシス

 って、今Huluで検索したら「REC/レック」がない!
 ショック・・・これなら「4」の配信もなしかしら^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する