樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記10/3章 封鎖終局四海オケアノス&オケアノスピックアック10回ガチャ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

◆3章アップデート!

 無線でもスムーズに出来ました。
 スタッフの方ご苦労さまです^^
 その上、その後すぐにゲームも出来たのが嬉しかったですね。

 3章公開記念の聖晶石10個も嬉しかったです。
 これならオケアノスピックアックガチャ出来るかも・・・と思っていたらステージクリアで聖晶石って貰えたんですね。
 久しぶりなので忘れていました^^
 でもこれで余裕で10回ガチャ出来たのですが結果は下の方で!

 しかしアップデート以来、種火超級の敵が1ターンで同じキャラばかり攻撃しやすくなったような気がするのですが気のせいですかね?
 何度もそうなったのですが・・・^^;


◆3章 封鎖終局四海オケアノス

 う~ん、一大活劇でしたね~^^
 進むごとに味方が増えたり更なる敵が現れたりして楽しかったです。
 さらにはサーヴァント同士の掛け合い、絡みも充実していたのが良かった!
 歴史を超えた海賊たちのバトルとか、ハリウッド映画にしても良いくらいですね^^

 恐れていたのは2章からだいぶ時間が空き、イベントもこなしてきたので敵が弱すぎるのではないかと思っていたらやっぱり最初は弱すぎて楽勝でした。
 しかし進むごとに歯応えが出てきます。
 そしてまさかの

 ヘクトールにボロ負け!

 楽勝だと油断してアーチャー3体入れて宝具にもノーガードだったのが原因ですが・・・^^;
 その上、彼のスタン&NP減少のスキルとかズルすぎ!
 おまけに全体宝具なのも厄介で、2戦目でも苦戦させられました。

 3章ボスのフォルネウスはやり直し覚悟だったのですが、孔明が最後に一騎打ちで倒してくれました。
 私は孔明には「ハロウィン・アレンジメント」(防御力60%アップ)で固めているのですがそれが良かったですね。
 今回のアップデートで強化もされていたし。
 あと自前ティーチとサポートドレイクのライダー2人の宝具が決まったのもでかかったかな。


 他には最終再臨させているアステリオスが活躍していたのが嬉しかった!
 でも同じく最終再臨させているティーチのキモさは・・・^^;
 いや、最後に男前のところ見せてくれたのは良かったですけどね(笑)


 第三特異点クリアの報酬の特典はダビデ。
 これは正直一番来て欲しくなかった
 なぜなら100日突破キャンペーンでもらった呼符で既に出てきていたから。
 まあ宝具強化できて良かったということにしよう^^;


◆3章クリア記念10回ガチャ

 オケアノスピックアック10回ガチャは3章クリアまでとっていました。
 さてカレイドスコープは来るか!?


 ・・・


FateGO/オケアノスピックアック10回ガチャ/ヘクトール

 強敵ヘクトール来た!

 3章で一番苦戦させられていた彼が来てくれたとは嬉しいですね^^
 うちはランサーが貧弱なので育てることにします。
 もちろん敵の時のようにスタン&NP減少のスキルを使いまくれるわけではないのですが・・・

 あと荊軻がようやく宝具強化できます。
 3章のドラゴン戦の時にまた活躍してくれました^^

 新規の礼装は
・「コードキャスト」攻撃力防御力25%アップ、ただし3ターンだけ
・「そして船は征く」毎ターンHP100回復とのこと
 どちらも微妙^^;
 3ターンだけなら控えにつけさせようかな、あるいはデメリットがHPが25%減とかにしてくれたら良かったのに。



 さてさて、次のイベント、あるいは4章はいつでしょうか。
 おそらくはクリスマス当たりになるのではないでしょうか。
 そう言えば曜日クエストの刷新の話しがあったなと探してみると11月中旬以降とのことで、こちらが先かもしれません。
 サーヴァント育てながらゆっくり待っています^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記9/ハロウィン終了、唯一の星5である孔明見直した!
次:Fate/Grand Orderプレイ日記11/ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン2015秋ピックアップ召喚呼符11枚ガチ


 俗にいう「セイバー顔」のサーヴァントはうちには一人もいません・・・
 来てくれるならオルタが良いですね。
 フレンドの方の黒ドレスの彼女が可愛いです^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する