樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟との会食、カフェランチ/妹が自動車新しくした/自分変化細点

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
Hulu映画感想/トランセンデンス
Hulu映画感想/ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
Fate/Grand Orderプレイ日記9/ハロウィン終了、唯一の星5である孔明見直した!
漫画/亜人 7巻感想/桜井画門著

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週は暖かい日が続いてタートルネックの長袖シャツを脱いで過ごしていました。



■■■


◆弟と会食

 弟と会食しました。
 最初は食べログで選んだピザ・パスタ食べ放題のお店だったのですが、行ってみたら潰れてしまったようでありませんでした。
 また食べログで選んで今度はホテルのビュッフェへ行ったのですが、残り15分だったので断念。
 結局駅内の行ったことのあるおしゃれなカフェっぽいところで昼食したのですが、高い割に量が少なくてやっぱり食事には向かないなと思いました^^;

 でも中々身のある話しが出来て楽しかったです。
 私は今健康の本を読むことにはまっているのですが、それに弟は関心を持ってくれました。
 彼は昼夜逆転生活のせいか、あるいは運動不足なせいか、ちゃんと食べているのに医者に栄養失調と言われる始末なのでより必要としているのでしょう。
 頑張って話しましたがどうにもまとまりのない話しになり、まだまだ知識が自分に身についていないことを実感し、体系立てて話せるようになりたいと思いました。

 そして弟の方は今ブログに興味を持っているとのこと。
 前に私は彼にプログラミングの本を貸したのですが、それが変わるきっかけを与えられていたら幸い。
 前は私が勧めても絶対ないと言っていたので^^


 他に知識の話しから本になり、自動車で近隣で一番大きな図書館に行ったり、その近くにある体育館を覗き感想を話したり。
 はたまたスーパーによって色々話しをしたり、弟がピザとぎょうざを買ってくれて帰ったら一緒に食べたり、なんてことをしました。
 こんなことは今までなかった・・・
 いや、私がごちそうしたお店の食事の量が少なかったせいかもしれませんが^^;

 お互い良い方に変わっていると信じたいです・・・
 さて、私は年末に向けてコンテンツ作りとその資料の読み込みをより気合い入れてやっていきます^^


◆妹が自動車新しくした

 妹が前のより大きな自動車を買いました。
 私は彼女に圧倒的に置いて行かれている感じ^^;
 なんとも恥ずかしい気持ちがあるのですが、今手がけていることが成功したら少し差が縮められる・・・と信じて><

 あと家の前でよくやっていると体操をしていたら、少し離れたところから父と親しくしている方が見ていました。
 それに対してどう反応したものかと思ったのですが、体操しながらお辞儀したら相手に伝わっていなかったのか、去り際に舌打ちされたような・・・
 いや、体操しながらお辞儀なんておかしいですよね、ちゃんと声出してあいさつするべきだったと鬱><

 このことが尾を引いており、今でも思い出すたびにため息をついています^^;
 取り返しがつかない失敗をしてしまった、という気持ちとこんなことで落ち込んでいないで行動行動!、と自分を叱咤する気持ちの間で揺れているのでした・・・


◆自分を変えるためにやっている細かいこと

 などなど他人からしたらどうでも良いことで悩んだり喜んだりしている私の日常なのですが、そんな中変われるように自分なりに頑張っている毎日です。
 コンテンツ作りはもちろんのこと、少しずつ環境も変えて行っています。

元素周期表(肖像なし)

売り上げランキング: 31,297


 こんなポスターを買ってみました。
 元素、元素周期表に前にはまっていたことがあるのですが、やはり放っておくと知識がどんどん消えていきます。
 せめて元素周期表だけは覚えたいと部屋に貼ってみました。
 前は妹が貼ったアニメのポスターをずっと貼りっぱなしにしていたのですが、それを貼り替えると雰囲気ががらっと変わりますね。
 Amazonには宇宙のものを初め、色んなポスターがあるのでまた今度見繕うつもりです。


Windows 7 または Windows Vista で起動音や終了音を消すには?

 これは弟と食事行った日、昼食時に久しぶりにコーヒーでカフェイン摂ったせいか眠れなくて夜パソコンつけたら起動音が響いて家族が起きないかヒヤヒヤしました。
 どうしたものかと検索したらあっという間に解決!
 もっと早くやれば良かった・・・^^;
 気になることはさっさと解決するか、せめて検索するべきだなとしみじみ思いました。


 「(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)」で影響を受けたこと、まだ続けています。
 そのおかげで体調良いので多くの人におすすめしたい1冊です。
 あ、ここで勧められたゴボウ茶、少し高いので代わりに同じくカフェインの入っていない麦茶にしたのだった。
 それは意識低いか^^;


 さてこんなところでしょうか。
 あと寒いけどもランニングも続けております。
 半袖でも軍手していたら平気^^

 ・・・今年は「HUNTER×HUNTER」の連載はなしか。
 体調が悪いからしょうがないことですけど残念です。
 来年こそはお願い!><


◆来月ジョジョリオン11巻とトーキョーグール:re5巻発売

 12月18日発売
ジョジョリオン(11): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(5): ヤングジャンプコミックス


 「東京喰種トーキョーグール:re」はたしか発売日と同時にKindle版も出るので予約していません。
 今確認しましたがやっぱりKindle版は予約できない、というか販売ページもまだありませんね。
 Kindleで予約できるものとできないものの違いって何だろう?
 出版社との兼ね合いでしょうか。


 この2作品の感想カテゴリ。
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する