樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想

 「TYPE-MOONエース Fate/Grand Order」の感想です。



◆本誌限定概念礼装「旅の始まり」

 これを目当てに買いました!
 しかしスマホ上の公式サイトでいくら登録しようとしてもできない・・・
 それで説明を見直すと

 有効期限は8月31日まで!

 うわ・・・買って損した(泣)
 こんなに有効期限が短いなんてありえない><
 ちゃんとAmazonの販売ページには大きくこのことを書いておいてくれよ・・・
 なんて考えていましたが、よく見ると

 有効期限(2016年8月31日)

 来年じゃん!
 と安心したのですがやっぱり登録できない。
 0(ゼロ)とO(オー)の見間違いかと試してもできない。
 どうしたものかなと思い、試しにパソコンから登録したら一発で出来た。
 何で?^^;

 それはともかくとしてこのおかげでフレンドポイントが貯まりやすくなって満足しています。
 なんせろくにフレンドの方に使ってもらえないヘボ無課金マスターなのでありがたいですね^^


◆ドラマCD「Fate/Grand Order 序章」

 ゲーム本編の序章を約80分ものドラマCDにしたものです。
 私がその部分をプレイしたのはもう2ヶ月半前になるのか。
 オルガマリー所長初め、懐かしくてたまらなかったです。
 そしてレフの怪しさと言ったらないですね(笑)

 いやはやそれにしてもシリアス!

 現在ゲームではハロウィンなんてお祭りイベントをやっている最中なのでそのギャップがショックでした^^;
 人類の存亡をかけた戦いの最中に何やってんの!?という感じ(笑)
 でももうすぐ本編の3章が始まるので良い復習になりました^^

 しかしこのドラマCDに出てくるアサシンのシャドウサーヴァントなのですが、声が呪腕のハサンと違いますね。
 そのハサンが正体だったと思うのですが違うのでしょうか。
 それともシャドウ化すると声が変わる?(笑)


◆小説 2015年の時計塔(奈須きのこ著)

竹箒日記 : 2015/08

 この著者の8月14日の日記によれば、この話しの内容により「Fate/GO」は発生しなくなるとか。
 ゲーム本編の登場人物レフが出てきているのですが、彼が過去を見て「王」に出会ったから「Fate/GO」が起こるのかなと想像しました。

 魔術協会の描写やアオザキ姉妹が登場するのでそれに関心がある人におすすめ。



 他にはスタッフインタビューや未登場含めたサーヴァント紹介、そしてアンソロっぽい漫画など盛りだくさんの内容でした。
 奈須きのこ×武内崇という二大巨塔のインタビューは主人公のデザインの裏話やスマホゲーに対する意気込みなど読み応えたっぷりです。

 そして3章が来るのは明々後日!
 この本を読んでテンション上がり、ますます楽しみになりました^^


 Fate/GOカテゴリ
Fate/Grand Orderプレイ日記


 限定概念礼装「旅の始まり」が付いています。
 まだ新品あり!

TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 43


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する