樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記8/75日目ボーナスで2回目のハロウィンガチャ10回

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。



◆すっかり忘れていた75日目ボーナス!

 最近はハロウィンイベントをこなしつつ10回ガチャのために聖晶石をコツコツ貯めていました。
 少し前のサーバが重い問題で聖晶石を14個ぐらい?もらえていたのであと1,2週間で40個貯まるだろうという状況だったのですが・・・


FateGO/75日目ログインボーナスで聖晶石10個

 なんとまさかの75日目ボーナスで聖晶石10個ゲット!

 そう言えばこんなのありましたね~。
 すっかり忘れていたのでインパクトあるプレゼントでした^^

【FateGO】「400万DL突破キャンペーン!」開催!

 こちらによると次は100日目で聖晶石20個、以降50日ごとにそれと同じ内容のプレゼントがもらえるそうです。
 楽しみ^^

 しかし、アプリ内や公式サイトを探ってもその情報が掲載されていない^^;
 400万DL記念で発表されたから、それが終了したら一緒に削除されたのかな?
 そこら辺きちんとして欲しいです・・・


 それにしても私はこのゲームを始めてから毎日ログインしていました。
 ということは今日で始めてから75日なのだと思うと感慨深いですね^^
 生活が安定していない非課金プレーヤーとして深みにはまらない程度にこれからも楽しんで行きたいです。
 もう3章はこなくて良いのでお月見やハロウィンみたいなイベントだけでいいかなって感じなのでした(笑)


◆2回目のハロウィンピックアップ10回ガチャ

 今一番欲しいのはなんと言ってもカレイドスコープ。
 あれこそ貴族の証し・・・
 だけどストーリーとハロウィン、どちらのガチャの方が出やすいか分からないし、玉藻の前とプチデビルも欲しいのでまたハロウィンにしました。

 さてさて、カレイドスコープ、玉藻の前、プチデビル。
 どれかひとつだけでも出てくれよ・・・!


FateGO/2回目のハロウィンピックアップ召喚10回ガチャ

 メディアとダレイオス来た!

 欲しいのはひとつも出なかったけども、新規サーヴァントは嬉しいですね。
 特にメディアは高速詠唱というスキルで宝具使いやすいと有名だったので興味がありました^^

 大河は要らない、もう出てこないで^^;


◆ハロウィンイベント、カボチャの次は礼装ドロップ

 現在はこんな感じ。

FateGO/ハロウィンイベント、現在のアイテム数

 私の目標はとりあえずカボチャ70個集めることでした。
 エリザベート10個+メイド・イン・ハロウィン20個+伝承結晶40個なので。
 でもこの目標はあっさりクリア出来たので、次は礼装ドロップを狙っています。

 ハロウィン・プリンセスはヴラドおじさんがあっさり落としてくれました。

FateGO/ヴラドからハロウィン・プリンセスゲット!

 初めての礼装ドロップなので感慨深いです^^
 礼装ドロップは都市伝説じゃなかったのかと(笑)

 次はメイド・イン・ハロウィン狙いだとファイナルステージを回しているのですが、一向に出ません><
 これは交換できるからいいんですけどね・・・

 頼りにしているフレンドの方は、プチデビルを装備させたギルガメッシュ、ハロウィンエリザベート、金時、ランスロットの方です。
 どれも強力でありがたいですね~。
 私のパーティだと油断するとファイナルのタマモキャットにバシバシやられてしまうので^^;
 周回前提で全体宝具のサーヴァントばかりなのが悪いのでしょうから、ここらで単体宝具のを育てようかな・・・

 これから新たに高レベル向けイベントが待っているようなので戦々恐々としています^^;
 前回のお月見の女神級は令呪or聖晶石使ってようやく勝利していたので、今回もそうなりそうでどうしようかと(笑)


◆他には

 ついにマスターレベル、魔術礼装ともにマックスになりました。
 これ以上はないのかと寂しくてなりません><
 早く上限アップか新たな魔術礼装が出てきて欲しいです。

 1日1回の無料フレンドガチャでハサンが出てきました。
 ここでは大抵いくら・・・最低の種火が出るのが普通だったので新規サーヴァントが出ると嬉しくてならないです^^

 ハロウィンエリザベートと玉藻の前のボイス、どちらも好きです^^
 フレンドの方のを使わせていただいたのですが、前者は鼻にかかったようなしゃべり方で、後者は若いお母さんって感じの大人さと可愛さが合わさったようなしゃべり方がたまりませんw
 どちらも育てたい・・・が、キャスターは孔明にメディアとたくさんいて困るな~^^;


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
前:Fate/Grand Orderプレイ日記7/ハロウィンピックアップ召喚ガチャ10回やった
次:Fate/Grand Orderプレイ日記9/ハロウィン終了、唯一の星5である孔明見直した!

関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想


 スマホゲーにお金かけたら負け。

 ・・・なーんて思っていましたけど、フレンドポイントの礼装欲しくて買ってしまいました^^;
 絆レベル上げている途中のサーヴァンに装備させたいです。
 趣味としては安いレベルだから、ということにして・・・

 ↓まだ新品あります。


TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 29



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する