樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/トータル・リコール

 Huluで映画「トータル・リコール」を見た感想です。



 1ヶ月ぶりのHulu映画です。
 最近はスマホゲーとYouTubeばかりで映画程度の時間のものでも億劫になっていたのですが、ネットで時たまこの映画の話題が出るので一度見ておこうかと思い視聴しました。

 突っ込みどころ満載のSF描写、野暮なアクション・・・
 しかしエネルギーは満ち溢れており、あっと言う間の2時間でした^^
 1990年の映画でしたがグロさや障害者が戦うところなど、現在の洗練されたハリウッド映画にはないであろうエネルギッシュさが素晴らしかったですね。

 そして何が真実か分からない記憶の曖昧さというのがポイントで、何度もだまされてしまいました^^;
 この問題はこれからもっと実感が湧いて来るでしょう。
 その時社会はどうなるのか。
 うーん、怖いけど楽しみです^^


Wikipedia トータル・リコール

 設定によるとこれは夢だったらしい。
 うわ・・・見なきゃ良かった、ショック^^;


Wikipedia トータル・リコール (2012年の映画)

 リメイク版は話しの本筋は同じようだが舞台は地球限定っぽい。
 Huluにないのが残念><

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する