樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]空腹生活その2/数年ぶりにガム噛んだ/ゲーム実況よりもスマホゲー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Fate/Grand Orderプレイ日記7/ハロウィンピックアップ召喚ガチャ10回やった

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 柿の季節が来ました!
 我が家の渋柿を焼酎で渋抜いて甘くてジューシーになったものを毎日食べています^^



■■■


◆空腹生活いい感じ!その2

(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)
(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)

 この本のおかげで快適に過ごしています。
 カフェインなしの生活していますが、まさか自分がコーヒーなしで過ごせるなんて思いませんでした・・・
 それはカフェインの害やもっと良い飲み物(ゴボウ茶)の知識が身についたからでしょう。
 こうやって人は変わって行くのかとしみじみ思うのでした。

 他にはヘッドフォンを使わなくなったということがあります。
 22~2時までのゴールデンタイムに寝ることにしたので、隣で寝ている両親に気を使ってヘッドフォンする必要がなくなりました。

 そして朝5時頃に起きるようになったので、試しに朝もランニングしてみることにしました。
 夜やるよりも体が重く息苦しかったのですが、軽くゆっくり走れば大丈夫です。
 他に走っている人がいて挨拶したりして・・・
 でもそこまでやる必要もないかとすぐ止めてしまいました^^;


 そして祖母のお菓子買いに行ったスーパーで我慢できずステーキ肉を買ってしまいました。

ステーキまた半生で失敗

8月29日[日記]祖母94歳/Fate/GO荊軻育てている/今年の抱負見返す

 2ヶ月ぶりのステーキだったのですが、適当に焼いたら前と同じように生過ぎるという失敗をしてかしました^^;
 筋も切っていないのでナイフで切りにくい><
 やっぱりちゃんと焼き方学んで丁寧に焼くべきだなと反省しました(笑)


 そうそう、今日父が旅行から帰ってきます。
 その間父の代わりに祖母に朝食とらせていました。
 これは最近早起きなので辛くないのですが、問題は父のお土産です。
 最近この本の影響で糖分控えているので、あまり甘いものは買ってきて欲しくないなと。
 あと父がゴルフの景品でもらってきたせんべい詰め合わせもたっぷりあって困ったなと。
 いや、私が一人で食べる必要ないのですが^^;


◆本の影響で数年ぶりにガム噛んだ

腸内革命―腸は、第二の脳である
腸内革命―腸は、第二の脳である

 そして新たに読んだ本がこちらです。
 腸内細菌を整えると、幸せを感じさせる物質の元になる物質を作ってくれたり、免疫機能が強化されたりといいことあるよ、という本です。

 食べたら良いものは「空腹が~」と同じく日本の伝統食品です。
 野菜、豆類、果物、発酵食品などなど。
 でもそれは私が普段食べているものなので、そこに衝撃は受けませんでした。

 気になったのはガムを噛むと脳が機能するとのこと。
 ガムというよりも顎を動かすことが大事なのだとか。
 試してみたけどもあまり効果感じないですね・・・
 でも数年ぶり、あるいは十数年ぶりに食べたガムは美味しいです^^

 しかし驚いたのは長細い紙のケースではなく、流行りのプラスチックケースのガムを買おうとしたらなんと800円もしたことです。
 そんな高いガムを買う人いるの!?と仰天しました^^;
 私はガムにそこまで出せないなと諦めて昔からある長細い長方体のものにしたのですが、歯と同じくらいの大きさの粒のガムを見て、昔はなぜ薄っぺらい形だったのでしょうか。
 ガムの作り方も進化していたりするのでしょうね。


◆ゲーム実況よりもスマホゲー

 最近新しいゲーム実況動画を控え、代わりにスマホゲー「Fate/Grand Order」をしています。
 馴染みのゲーム実況動画(訛り実況、鎌首、プレイ動画だけどかげごん)のものは見続けているのですが、その間もスマホゲーいじりたくてうずうずしているのでした。

 単調なゲームなのになぜかやりたくなってしまう。
 この感覚はJRPGのレベル貯めに似ているのかな?
 いや、レベル貯めとアイテム集めとそのまんまのことをしているのですが^^;
 JRPGの正統進化はガチャありスマホゲーかもしれません(笑)

 その「Fate/GO」ですが、現在ハロウィンイベントです。
 今まで自分に関係ないと思っていたハロウィンをこういう形で体験するとはな~・・・
 このままだとクリスマスや正月もこのゲームで体験しそう^^;
 いやいいのですけどね。


◆亜人7巻来月、ジョジョリオン11巻再来月発売

 11月6日発売
亜人(7) (アフタヌーンKC)

 12月18日発売
ジョジョリオン(11): ジャンプコミックス


 「ジョジョリオン」11巻予約受付開始をAmazonからのメールで教えられました。
 今までこんなことはなかったと思いますが、これは良いサービス^^
 私は「亜人」をKindle版で読んでいるのですが、「ジョジョリオン」もそうしたいもののKindle版の発売は書籍の1ヶ月ほど遅れるのでその間我慢できません。
 なので紙の方を予約したのでした。


 この2作品の感想カテゴリ。
亜人感想
ジョジョリオン感想


(追記:同日21時43分)
ジョジョの奇妙な冒険:第4部「ダイヤモンドは砕けない」がテレビアニメ化

 おお、来たw!
 てっきりジョジョアニメは3部で打ち止めかと思っていたので嬉しいです^^
 なんで私は4部が一番好きなので!!!
 待ち遠しいぜ^^





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する