樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週はアニメやメルカリ/寝違えや肩こり/空腹を楽しもう

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

漫画感想/殴り屋/バロン吉元著
Fate/Grand Orderプレイ日記6/400万DL記念ガチャ10回分やった

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 新たに掛け布団を出しました。
 もう快晴の日でも暑いと感じる日がなくなり冬が来始めていますね。

 ・・・と思っていたら玄関にいっぱいの柿が!
 まだまだ実りの秋ですね^^

 そうそう米作りという玄米を袋に詰めて運ぶ作業を終え、我が家の稲刈りはこれにて完了しました。
 今年残り3ヶ月、ビジネスに邁進するぞー^^



■■■


◆今週はアニメやメルカリ

 テレビアニメが続々とスタートしている今日この頃、私が楽しんでいるのはこちら。

影鰐-KAGEWANI-感想まとめ
ワンパンマン感想まとめ
終物語感想まとめ

 どれも続きを期待させるスタートでこれから暫く楽しめそうです^^
 そうそう、物語シリーズは来年に「傷物語」の映画第一部があり、前に見ていたアニメ「ソードアート・オンライン」も映画化だとか。
 これらも楽しみですね~。


 そしてスマホのネットフリーマーケット「メルカリ」なのですが、一番最初に登録した帽子が突然コメントが来て応答の末に売れました。
 今まで配送料で儲けがなかったのですが、普通に配送したらようやく利益が出ます。
 一体いつ登録したのかなと調べてみると、

[日記]アニメダンまち、例の紐が人気w/金欠なので/スターオーシャン5

 なんと4月18日の日記に記述が!
 半年後に急に売れるのか、凄いなー^^


 他には配信者の火事事件やノーベル賞など色々ありましたね。
 この事件のおかげで消化器が売れたと話題になっていたのでここでも紹介しておきますw

 Amazonで一番売れている消化器です。




◆寝違えや肩こり

 先週寝違えてろくに首を曲げられなくなくて苦しんだのですが、治ったと思ったら反対側の肩や机に向かっていたら首の後ろの骨が痛くなったりしました。
 それが終わったと思ったらまた寝違えた部分に痛みが!
 もう嫌^^;

 ・・・と思っていたらいつの間にか治っていました。
 一体何だったのだろう、台風のように過ぎ去っていきました。

 どういうメカニズムなのか知りたい。
 こういう時にすぐ整体など受けられたらな。
 などと色々考えさせられました^^;


◆空腹を楽しもう

(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)
(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)

 この本に影響を受けました。
 図書館にあったのをたまたま手にとったのですがとても面白かったです。

 なぜ空腹が良いのかと言うと、現代人は栄養の摂り過ぎで体の機能が鈍っているからです。
 本来空腹こそが自然な状態なのですが、食べ過ぎのせいで若返り遺伝子や長寿遺伝子が動かなくなっているので、それらを取り戻すために食事の制限が必要なのです。

 一日一食で良いのですが、別に無理する必要はなく、どうしてもできなければ二食でも構いません。
 そして間食もして良いのですが、食べて良いのは糖質が入っていないもの、そしてお腹が鳴ってから食べることが条件です。

 その食べ物はナッツや魚、チーズなどで、私は早速煮干しやピーナッツ、ドライフルーツのプルーンを買ってきました。
 そして体に良い飲み物はゴボウ茶だそうで、それもスーパーに有ったので買いました。

 今まで空腹というのは悪いものだと思っていたのですが、この本を読んでポジティブな印象に変わりました。
 餓死するわけでもないので空腹を楽しんで行こうと思います^^


◆今週ダンまち外伝5巻発売

 楽しみでなりません^^

 私のダンまち外伝感想カテゴリ。
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する