樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]朝6時に米袋を積む/今週の画像/祖母の風呂など

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Fate/Grand Orderプレイ日記5/月見と荊軻最終段階などなど

 このブログの最近の更新です。

ニコチャンアニメ備忘録/15年度夏季アニメ感想&15年度秋季アニメ雑感

 別ブログの更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 日中は日差しで暖かくて過ごしやすいものの、朝と夜は少し肌寒くなりました。
 もうすぐ冬だなと寂しい気持ちになります><

 あと18時にはもうほぼ暗くなっていることにも驚かされました^^;
 夏真っ盛りは19時でも明るかったのにな~。



■■■


◆朝6時に米袋を積む

 今週火曜日の朝6時、父に突然起こされて何かと思ったら、業者が持ってきたパレットに指定された通りに米袋を積む作業の手伝いでした。
 毎年やっていることなのですが、いつもは夕方にやっていたのでびっくりです。

 眠い目をこすりながら作業したのですが、無事終えられてほっとしました。
 そして二度寝です^^

 農作業はおそらく明日の米から籾を取って袋に詰めて運ぶ作業で終わりです。
 その後は年末まで我が家は特に何もないかな~。
 なので自分の仕事に集中していきます^^


◆妹からもらったスパゲッティ画像など

 今週は平日5日に妹に誕生日プレゼントにもらったスパゲッティ5kgとイタリア産トマトピューレを毎日食べていました。
 思っていたよりもピューレに薬品臭さ、レトルト臭さがなく、美味しかったです。
 妹に感謝^^

イタリア産トマトピューレのスパゲッティ

 これは普通に温めたピューレと茹でたスパゲッティを和えたもので、他には納豆を刻んでひき割りにして炒めて和えたり、煮詰めた牛乳とほぐした鮭でクリームトマトパスタにしたりしました。


 こちらは私が見惚れた今週のある日の空。
 こういう雲もくもくと日差しが差しているのが好きなんですよね~^^

151002秋の空、雲

 こちらは今日の画像。
 私の近くで赤トンボがホバリングしていたので手を差し出したら止まりました。
 トンボ触ったのはいつ以来でしょうか。
 トンボの細い脚がくすぐったかったですね^^

手に赤トンボ止まった


◆祖母の風呂やメルマガ、読書など

 父によると、介護の業者に勧められて祖母の風呂を我が家のものではなく、業者が持ってきた風呂おけを使い、祖母の部屋で入浴させることになるかもしれないとのことです。
 祖母は変わりないように見えてやはりどんどん弱ってきているので、ついにそこまで来たかと寂しくなります。

 そして私はまた読書熱が蘇ったり、メルマガ再開の準備をしていたりとわずかに変化が起こっています。
 変化はどうしようもなく訪れるもの。
 なんとか良い方に変化させて行きたいですね^^


◆今月ダンまち外伝5巻発売

 今月14日に外伝が発売されます。
 まだまだ先だと思っていたらもうすぐですね。
 時の流れ早すぎ、私はもっと生き急がなくては^^;

 私のダンまち外伝感想カテゴリ。
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する