樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記5/月見と荊軻最終段階などなど

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。



◆「月の女神はお団子の夢を見るか?」終了

 これはきつかった・・・
 なにがきつかったかと言うと通信速度規制(笑)
 弟にテザリングさせてあげたらすぐになりました^^;
 ローディングや宝具打つ時が長かったですね・・・

 クエスト自体はテキスト付きだったりオリオンの声が素敵だったりで面白かったですね。
 でも「女神級」は難しくて令呪や聖晶石による復活なしでは勝てませんでした^^;
 相手の弱点であるランサーはうちにはレオニダスしかおらず、攻撃系宝具でない上にピースが足りなくて霊基再臨もできなくてあまり役立たなかったです・・・

 その前の「超級」でもデーモンが強くてたまに負けていました^^;
 なので上級から初級を気分に合わせて回っていました。

 その努力のかいあってアサシンモニュメントがもらえたおかげで無事荊軻を最終形態にできました^^

FateGO荊軻けいか最終段階

 でもこれで荊軻はもう変化しないと思うと寂しいですね。
 これからはレベルがマックスの70になり、これからはフォウくん食べさせたりスキル、宝具のレベル上げをさせ、最強の荊軻をフレンドの方に使ってもらうことを目指します^^

 集めた団子ですが、

ムーンライト・フェスト1枚 団子500個
アーチャー、ライダーモニュメント 17個×団子40個×2
アサシンモニュメント 16個×団子40個
叡智の大火1個 団子10個


 よって、特選団子(団子1/2個分)合わせて大体2510個ぐらいですね。
 うーん、よく集めたものだ^^;


◆「400万DL突破キャンペーン!」開催中

 毎日ログインサービスやショップの充実、そして種火集めに「超級」が登場と充実しています^^
 もらえた呼符でアタランテと虚数魔術2枚目が登場したのが嬉しいですね。
 あと関係ないけども種火をマナプリズムに変換できることに最近気付きました(笑)
 てっきりQPにしかできないものと^^;

 種火の超級で金火をたくさんもらえるので、キャラクエストが捗ります。
 今日はブーディカと呂布のをやりました。
 そしてこれからカリギュラのをやります(笑)

 もう暫く新しい期間限定クエストはいいですね。
 それがあると慌ただしくてキャラクエストができません。
 せめてこのキャンペーン中が終わるまではこれに集中させてもらいたいです。


◆他には・・・

 1日1回の無料召喚でティーチが出ました。
 いつもは既に持っているものばかりだったので嬉しいです^^
 こういう地味なライダーを育ててフレンドさんに使ってもらえたらいいなと前から思っていました。

 先週誕生日だったのですが、最近誕生日の特殊会話があることを知りがっかりしています。
 いや、誕生日をいじれるのでいつでも聞けそうですが、やっぱり本当の誕生日に聞きたかったですね・・・

 以前よく助けてもらっていたヘラクレス70+カレイドスコープのフレンドさんがもう15日もログインしていない・・・
 もう飽きたのかな、それとも怪我や仕事忙しかったりするのでしょうか。
 こういう気持ちにさせられるのがソーシャルゲーム、あるいはネトゲの魅力なのですかね^^;


 最後に今一番欲しいサーヴァント。
 金時が期間限定(?)でガチャで出ると騒がれている昨今なのですが、私はランスロットが欲しいですね。
 フレンドの方に使わせてもらっていますが、あの素早く動く甲冑が格好良いし、攻撃力高くて全体攻撃宝具というのも便利です。
 早く聖晶石40個貯まらないかな、待ち遠しいです^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
前:Fate/Grand Orderプレイ日記4/ネロ祭終了
次:Fate/Grand Orderプレイ日記6/400万DL記念ガチャ10回分やった


 ヘラクレス、メディア、アタランテ、アスタリオスなどのギリシア神話勢の原点を知るならこちら!

ギリシア神話 (岩波文庫)
アポロドーロス
岩波書店
売り上げランキング: 76,856




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する