樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記4/ネロ祭終了

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。


◆ネロ祭終了

 このイベントのおかげでホムンクルスベビーが手に入り、ほぼ諦めていたメフィストフェレスを無事3回目の霊基再臨させられました。
 これが彼の三段階目です^^

FateGOアステリオス最終段階イラスト

 そしてアステリオスを最終段階にしました。

FateGOメフィストフェレス三段階目

 これでもうレベルマックスにしたらフォウくん使わないと育てられないのは寂しいですね・・・
 更なるレベルアップできるようにして欲しいです。


 このイベントのフィナーレはネロを大ボスにギルガメッシュなどのそうそうたるメンバーからなる敵たちでかなり苦戦しました^^;
 まずフレンドの方の全体宝具で最初の3体を一掃し、あとは消耗戦でこつこつ倒して最後はアーチャーエミヤとネロのタイマンで仕留めます。
 令呪でエミヤを回復させてやっとこ倒していたので、令呪が尽きたら連敗になり、そのままイベント終了したのが悔しかったですね・・・

 このイベント限定の概念礼装「不夜の薔薇」ですが、メダルと交換でもらいました。
 噂によるとドロップアイテムとして出るらしいのですが、私はかなり戦ったのに出なくて悲しかったです><


 あとエウリュアレを初めて見ました。
 曜日クエストでたまに小さいアーチャーが出てきて何者かと思っていたら彼女だったのですね。
 弓矢も小さくて可愛いので欲しいな^^


◆久しぶりの聖晶石ガチャ

 一昨日のアップデートとその延長で13個もの聖晶石をもらえたのでかなり久しぶりに聖晶石40個のガチャができました。
 狙うは憧れのカレイドスコープで、これがあると最初から必殺技に使うNPが80%も溜まっているという代物なのでフレンドの方のそれを身につけた英霊が羨ましく思っていました。

 しかし残念ながらそれはなし。
 代わりにNP60%の虚数魔術が手に入りました。
 今まではNP30%の龍脈しか持っていなかったので一歩前進した感じ?
 あとイラストの桜が可愛いので嬉しかったです^^


 新しく手に入った英霊はセイバーのジルです。
 地味だけどこちらは大して期待していなかったので良いです。
 育てたい英霊は既にいるし。
 あ、ティーチが欲しいと思っていたのですが、こちらはフレンドガチャでも出るという話しなのですがどうなのでしょ?

 そうそう、荊軻の宝具を強めるために荊軻欲しかったな~。
 またコツコツ40個集めますか><
 メダルで聖晶石交換出来て欲しかったな~。


◆モニュメントが圧倒的に足りないと思っていたら・・・

 荊軻を霊基再臨させるアサシンモニュメントは水曜日の曜日クエストでしか手に入らないのですが、2週間かかって2つしか手に入りませんでした。
 あと6個必要なのに・・・

 と思っていたら今日から新しいイベントが始まります。

【予告】9月25日開催!「月の女神はお団子の夢を見るか?」

 なんと景品にアサシンモニュメントがあるのが嬉しいですね。
 でもなぜ全てのクラスではないのでしょう?
 次のこういうモニュメントイベントだとアサシンのは手に入らなそうなのがちょっとな~^^;

 ま、ボチボチマイペースに楽しんでいきます^^

 あ、今スマホが通信速度規制されているんだった><
 早く来月にならないかな・・・


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
前:Fate/Grand Orderプレイ日記 3
次:Fate/Grand Orderプレイ日記5/月見と荊軻最終段階などなど


 フレンドの方のオルタによく助けてもらっています^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する