樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/FateGOのためにiTunes、iOS9ダウンロード

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のアップデートのためにiTunesとiOS9をダウンロードしました。



 昨日が「Fate/Grand Order」のアプリのアップデートの日で、それをしないとプレイできません。
 私はすぐプレイしたかったのでコンビニのWiFiを借りに行きたかったのですが、夜中だったのでひと目が気になって悩みました。

 そこで前にパソコンにつないでアプリをアップデートしたことを思い出したのでやったみたのですができません。
 調べてみるとパソコンにiTunesを入れていないといけないそうです。
 私は今のパソコンには一度もiTunesを入れていないのに、なぜパソコンでアプリをアップデートした記憶があるのでしょうか、謎です^^;

 私はiTunesには良い印象がありません。
 以前のノートパソコンには入れていたのですが、重いし勝手に音声を流したりと扱いづらかった記憶があります。
 さて、今はどうなっているのかとダウンロードして見るとかなり洗練された印象を覚えました。

 ですが、アプリのアップデートは出来ませんでした。


 まずiTunesがパソコンにつないでいるiphoneを認識しません。
 iPhone側にはパソコンを信頼できるかどうか聞いてくることが何度かあったのに^^;
 これはiTunesを一旦閉じてまた開いたら無事認識してくれました。
 ですがiPhoneのアプリは認識してくれません。
 
 これはOSの更新をしていないせいかと思い、パソコンを通じてのOSの更新をやってみました。
 非情にスムーズに済み、家でアップデートできるのは便利で嬉しいです。
 いつもはコンビニに長居して周りの目を気にしてやっていたので・・・(笑)

 ですがやっぱりアプリのアップデートは出来ません。


 もう夜が更け、疲れたので翌朝試してみることにしました。
 すると、昨晩できなかったiTunesでダウンロードしたアプリをiPhone側に送ることが出来たものの、アプリのアップデートは出来ません。
 iTunesがiPhoneのアプリを認識しない!
 しっかりiTunesにログインしているし、iPhoneの画面がiTunes側に映っているのに・・・


 仕方なく結局コンビニでアプリのアップデートをコーヒーとドーナツ、肉まんを食べつつ行いました。
 するとFateGOはすぐにアップデートできたのに、相変わらずほとんどのアプリは出来ません。
 iPhone側の容量は1GB以上あるので問題ないはず。
 コンビニ側が操作している?
 分からないです><


 そして現在ですが、FateGOのダウンロードを待ちながらこの記事を書いています。
 帰宅してすぐFateGOを起動したらダウンロードが始まったのですが、これが遅い!
 原因は現在帰郷している弟に頼まれてテザリングしたら通信制限されたからです。

 こんなことならコンビニで一度起動しておけば良かった・・・
 早くネロ祭のフィナーレクエストをやりたいよ~><


 ・・・という現在スマホゲー中毒になっている私なのでした^^;
 いまだ課金していないのが救い・・・なのかな~?(笑)

 とにかく自宅でOS更新できるようになったのは良かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する