樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ボーン・アイデンティティー

 Huluで映画「ボーン・アイデンティティー」を見た感想です



 現在4作目が作られているとのことで視聴。

 3部作は以前全てテレビで見ました。
 やはり超絶アクションと逃走劇は燃えるものがあります。
 ですが細部は覚えておらず、第一作目はあの義弟宅での死闘で終わりだと記憶していたので、その後の展開はどうなるものかとハラハラさせられました^^

 マリーとの再会は次作を思うと心が痛いのですが、それでも感動的だし、続きも見て行きます。


 それで今回の視聴で考えたのはソフトパワーや都市の価値です。
 今回の主要舞台であるパリは以前見た映画「ナインスゲート」や「スウィッチ」でも舞台となっていたので親しみがあります。
 こういうのが噂のソフトパワーなのかと都市の美しい街並みを見て考えていました。

 そして最近の東京の歴史あるホテル、ホテルオークラ東京の建て替えのニュースなのですが、あれは保存しておいた方が東京のソフトパワーのアップに貢献するのではないかと思います。
 海外メディアから反対されるのもこの映画を見て理解できた気がしました。


 他シリーズ感想
Hulu映画感想/ボーン・スプレマシー
Hulu映画感想/アルティメイタム


 ボーン・シリーズのブルーレイを検索して知ったのですが、4作目にジェイソン・ボーンが主人公ではない「ボーン・レガシー」が存在します。
 知らなかった・・・そしてHuluにはないのが残念><
 ↓このブルーレイのセットには「ボーン・レガシー」が入っています。


ボーン・シリーズ ベストバリューBlu-rayセット
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 32,981


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する