樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]毛布とホットミルク/ミス・パラレルワールド/JavaScriptいじいじ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Fate/Grand Orderプレイ日記2/荊軻第三段階、メフィストフェレス第二段階へ
Kindle/東京喰種トーキョーグール[JACK]感想
Fate/Grand Orderプレイ日記3/エミヤもらい現在4体育てている

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 雨が多くてうんざりする週でした。
 こちらは洪水になってなりませんでしたが、茨城の鬼怒川の決壊は凄くニュースになっていますね。
 私が好きな配信者のよっさんの実家の近くだったのも私には気になるポイントでした^^


■■■


◆毛布とホットミルク

 そろそろタオルケットだけではきついなと布団を出すことにしました。
 掛け布団だけを出すつもりだったのですが、去年母が下宿する弟のついでに私にも最新技術が使われている毛布をもらったことを思い出し、毛布だけ出すことにします。
 これがもう肌触りが良いのなんのってたまりません><
 いいね、最新技術って最高^^

 そして使用頻度が落ちていたタンブラーなのですが、最近冷蔵庫に溜まった牛乳を鍋で温めたものを入れるのに使っています。
 中々冷めないので熱いものには合わないと初めは思ったのですが、長い時間ちびちびと飲むのには適していることが分かり、これからもお世話になりそうです。
 今日はスーパーでレモネードの粉を買ったので一層そうなるでしょう^^


◆ミス・パラレルワールド

 最近毎日クイーンの「Another one bites the dust」を聴いているのですが、今週YouTubeで配信者の動画にBGMとして使われている相対性理論の「ミス・パラレルワールド」を気に入りました。
 何ででしょうかね・・・不思議な曲調、歌詞などが癖になりました^^
 こんな感じでもっとお気に入りの曲を見つけて行きたいですね~。




◆JavaScriptいじっています

ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング (NextPublishing)
ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング (NextPublishing)

 楽しくプログラミングを覚えないとこの本を買ってやっているのですが、ゲームのコードを丸写ししてもその通りに動かない^^;
 いやまったく動かなくて困っています・・・
 見直してもどこが間違っているのか分からないので途方に暮れているのですが、来週とりあえず全てのコードの丸写ししてみて、それで全てダメだったらブラウザのデバッグできるシステム(?)を利用してみるつもりです。

 あんな短いコードでもどこが間違っているか分からなくてわたわたするのですから、プロの方はどれほど大変な目に合っているのでしょうか。
 なるほど、変人しかスーパープログラマーになれないわけだと^^;


◆明日ダンまち9巻届く

 今日発売の本編9巻、現在発送されており明日届く予定です。
 日曜日なので思う存分一気読みするぞ!^^

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)


 来月14日に外伝が発売されます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)


 今月は18日発売のこちらも楽しみ!

東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する