樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記3/エミヤもらい現在4体育てている

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。


◆300万ダウンロード突破記念で

 今週はキャラを1人選んでゲットできるキャンペーンがありました。

【プレゼントコード発表】300万DL突破キャンペーン第2弾!

 私が選んだのはエミヤです。
 彼のプロフィールを読んだりキャラクエストをプレイしたかったので^^
 ヘラクレスも欲しかったのですが、そちらはこれからもフレンドの方のを利用させてもらいます。

 今回選べる中で持っていたのはタマモキャットだけでした。
 やっぱり良いキャラをゲットするにはフレンドポイントの召喚だけでは無理で、聖晶石で召喚すべきなのでしょうね・・・

 概念武装もフレンドの方がよく付けているカレイドスコープが欲しいのですがフレンドポイントの召喚では出てきません。
 石集めよ^^;


◆現在は4体育てています

FateOG霊基再臨/荊軻

 荊軻
 彼女をどんどん育てて霊基再臨を繰り返し、サポートで使ってもらってフレンドポイントたくさん欲しいなと思っているのですが、前に集めるのに苦労していたアサシンピースを8つもなんて・・・^^;
 他のキャラを育てながらのんびり集めることにしました。

 しかしマイルームでの彼女のセリフ、
 「君、そろそろ旅に出るべきではないか」
 心が痛いわ^^;

FateOG霊基再臨/アステリオス

 アステリオス
 うちのナンバー2です。
 前回、荊軻に使った八連双晶を彼を2回目の霊基再臨させるために集めるの嫌だなと思ったのですが、少し経ったら集めてもいいなと思い改めました。
 そして3回目のアイテムはほとんど持っていたのでまた霊基再臨して3段階目へ。
 このキャラを3段階目にした人はほとんどいないだろうとサポートで使ってみてもらうことにしたら一晩で225ポイントももらえました。
 私の最高記録です^^

FateOG霊基再臨/メフィストフェレス

 メフィストフェレス
 サポートで見かけず、そして霊基再臨のアイテムが荊軻とアステリオスと被らないだろうという見込みから育てています。
 しかし3回めの霊基再臨アイテムのホムンクルスベビーなのですが、検索するとキャラクエストでないと手に入らないのだとか。
 私はひとつ持っているのですがどこで手に入れたのでしょう?
 キャラクエストは荊軻のしかやったことがないのですが、そこで手に入れたのではないはず・・・
 でもホムンクルスと戦った覚えないんだけどな~。

FateOG霊基再臨/エミヤ

 エミヤ
 私は地味なキャラを育ててサポートとして珍しがって使ってもらう戦略を取っているのですが(笑)、彼は別です。
 「Fate/stay night」の裏の主人公みたいな存在なので、彼のキャラクエストをしたくて育てることにしました。
 しかし一度目の霊基再臨したのに冬木の彼のキャラクエストができません。
 絆レベルマックスじゃないと駄目?


 こんな感じでゆくゆくはルーラーを除く全クラスを1体ずつ育てて行くつもりです。
 さて、残りのセイバー、ランサー、ライダーは誰にするか悩むところ。
 セイバーはリリィとカエサルしか持っていないのでより地味であろうカエサルにしようかと。
 ランサーはレオニダス一世しか持っていません^^;
 ライダーはセクシーキャラが多くて困る(笑)
 地味男のゲオルギウスにしようかと思うのですが、FateOGブログを見ると結構有用なキャラとして使われているようでどうしようかなと。


◆フレンドの方のサポート

 主にヘラクレスを使わせてもらっています。
 圧倒的な火力と体力、そして回避スキルが最高ですね^^

 次にヴラドなのですが、NPを高めるスキルがあるのが便利です。

 なのですが最近は高レベルのランスロットを出してくれる方がおり、彼の宝具は全体攻撃なので種火集めが楽になっていいですね~^^


 この3人は全てバーサーカーです。
 やはりどのクラスにも大ダメージ与えることができるのがいいですね。
 せめてスタメンキャラと補欠を自由に入れ替えられたら別なのですが・・・
 運営さんお願いします><


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
前:Fate/Grand Orderプレイ日記 2
次:Fate/Grand Orderプレイ日記4/ネロ祭終了


TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック 602)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 6


幸せについて私が知っている5つの方法/色彩 (DVD付初回限定盤)
坂本真綾
フライングドッグ (2015-01-28)
売り上げランキング: 5,732


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する