樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記2/荊軻第三段階、メフィストフェレス第二段階へ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

 やっと荊軻(けいか)を3回目の零基再臨させて第三段階にしました。

FateOG荊軻けいか第三段階

 いや~必要なアイテムのひとつ、八連双晶をゲットするのに苦労しました^^;
 金曜日のクエスト「モンスター狩り」に出るとのことで聖晶石全て費やして朝から晩まで頑張ったのですが、それでようやく1個しか手に入らなかったです。
 今攻略サイトを見ると中級しか出ないようで悲しい><

 結局昨日ガリアの「燻る戦火」でゲットして進化させた次第です^^


 そしてメフィストフェレスですが、当初はアステリオスを進化させるつもりだったのですが、こちらも八連双晶が必要なので心が折れてしまいました。
 その代わりとしてサポートキャラでも見かけず荊軻と進化アイテムが被らない彼を育てることにしました^^
 次の霊基再臨のアイテムも既に揃っているのでどんどん育てていくぞ!

FateOGメフィストフェレス第二段階


 さて、なぜ「Fate/OG」のキャラ育成にそんなに心血を注いでいるのでしょうか。
 どうせいつかはサービス終了して消えていくだけなのに(笑)

 私の場合は、

・キャラへの愛着
・サポートで見かけないキャラなため、他の人に進化した姿を見せてあげたいという気持ち
・自分だけがそのキャラを育てているという独占欲

 このような感じでしょうか。
 2番目の理由はなるほど、「ソーシャル」ゲームだなと感心。
 3番目のはサポートに荊軻を見るとむっとするほど(笑)

 なんというか、人の心は不思議だなと思います。
 意味のないものに意味を見出すのが人間、なんてね~^^


 そして現在ですが、聖晶石貧乏で苦労しています^^;
 日曜日である今日は「マスター訓練」というクエストがあるのですが、それをクリアするとマスターをレベルアップさせるポイントが多数入ります。
 マスターがレベルアップするとAP(クエストに参加するのに必要なポイント)が回復するのですが、そのクエストをクリアすればレベルアップというところで撤退してしまいました。

 聖晶石はクエストを中断する撤退を避けることやAPの回復に必要なアイテムなので、それがないために今じっとAPを回復するのを待っています^^;
 やれやれ、ゲームの世界でも貧乏で時間の切り売りしないといけなくて悲しい><


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
前:Fate/Grand Orderプレイ日記 1
次:Fate/Grand Orderプレイ日記 3


TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック 602)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 6


幸せについて私が知っている5つの方法/色彩 (DVD付初回限定盤)
坂本真綾
フライングドッグ (2015-01-28)
売り上げランキング: 5,732


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する