樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]最近の習慣/お気に入りWeb漫画2作/ダンまち原作発売

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Fate/Grand Orderプレイ日記 1
YouTube視聴日記/配信者の動画を見ています

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 最近めっきり涼しくなってきて、夜は窓を閉め、タオルケットを被って寝ています。
 夏場は窓前回で何も掛けずに寝ていました(笑)
 毎日の朝シャンも最後は水で閉めるのですがそれがつらくなってきています。

 タンブラーの使用もめっきり減りましたが、もう少し寒くなったらレモネードなどのホットドリンクやウィスキーのお湯割りをしようかと思っています。

 そしてまた扇風機壊れた^^;
 スイッチ入れたら何か擦れるような甲高い音がしてからスイッチ入れても音はするものの風が出なくなってきました。
 まだ微妙に汗かくので少しつらいです><

 あと今年初の秋刀魚うまうま^^



■■■


◆最近の習慣

 少しまとめて見ようかと。

 一月ごとにやるのは家賃1万円払うこと、ヤフープレミアムとHuluの会員費を払うこと、そして月末にその月の収入の1割を寄付することです。
 でもヤフーとHuluは最近めっきり使っていないので退会しようか、いやまた使うかもと迷いつつそのままにしています^^;
 寄付は赤十字が一番多く、次はWikipediaですね。

 毎日の習慣は朝シャンとランニング、祖母の二食の世話でしょうか。
 これはもう数年やっています。
 あと朝、夜寝る前に英単語の暗記作業していますがこれから英語学習はどうしようかな・・・

 この程度でしょうか。
 書き出してみるとしょぼくて切ない^^;


 あ、あと生配信サイトを少し使ってみました。
 後で自分の声をきくとオタク、あるいは引きこもりっぽくて切なくなりました。
 もっと話す機会を作るべきですね^^;


◆お気に入りWeb漫画2作

ワンパンマン

 来月からTVアニメが放送される本作、今週原作に102話が更新されました。
 約3ヶ月ぶりだと思います。

 サイタマとタツマキの頂上対決、はてさてどうなることやら・・・
 今回のポイントはサイタマがタツマキを抱き寄せた時の彼女の表情だと思います。
 これはラブコメの予感?(笑)


パペラキュウ

 これは毎月1日に更新されるもの。
 このチェックも毎月の習慣かな。

 今は主人公ではない人が中心となっており、群像劇の様相を呈しております。
 どういう結末になるのか楽しみ^^


◆今月と来月でダンまち原作発売

 今月12日に原作9巻が。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)


 来月14日に外伝が発売されます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)


 作者が速筆なのは嬉しいですね^^
 他には今月18日にトーキョーグールの新刊が発売されます。

東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)


 あ~あ、これで「HUNTER×HUNTER」の再開があったらな~^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する