樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記 1

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。
 日記の方に書いていたけども、単一記事にまとめておきたくなりました。



 このゲームを始めて2週間余りが経ちました。
 私はセイバーリリィがもらえる事前登録をしていたものの、iOSなのでアンドロイドの方よりもかなり後からのスタートです。
 その間やきもきしていました^^;

 私にとって「Fate」は初代テレビアニメ版で初めて出会い、それからPS2版の原作、「hollow ataraxia」、そして「Fate/zero」の小説、アニメから新たなテレビアニメ版、と言った感じでライトに付き合ってきた作品です。
 その流れから無料だからとりあえずやってみるかと始めてみた次第で、普段はこういうソーシャルゲームみたいのはしません。

 つまらなかったらすぐ止めるつもりだったのですが、先が気になるストーリーや様々なキャラの育成からすっかりはまっております^^


 まだストーリーは2章までしかなく、3章が待たれる現在はキャラ育成に勤めております。
 私が今育てているのは荊軻というアサシンのキャラで、私の初めての相棒です。
 他のキャラと比べると見劣りするのですが、愛着がありますし、他のプレイヤーからキャラを借りられるサポートキャラを見るに、荊軻を他に育てている方がいないので私がやるしかない、みたいな気持ちも湧いて来ました(笑)

 フレンドの方のキャラを使わせてもらうと、一番頼りになるのはやはり多くの方が絶賛するバーサーカーのヘラクレスです。
 脅威的な火力に回避スキルまであるというのが何とも魅力的です。
 次に同じくバーサーカーのヴラド3世、そしてなぜか最初から宝具が使える状態にされているセイバーオルタもよく使わせていただいているのでした。

 荊軻の宝具「不還匕首(ただ、あやめるのみ)」は即死効果付きの単体攻撃なのですが、当然ボスは即死させられない上に、即死が失敗すると(成功しても?)1000ものダメージを喰らいます。
 最初はこんなものかなと思ったのですが、フレンドの方から使わせてもらったランサーのクーフーリンの宝具はデメリットなしの即死効果付きだったのでげんなりでした^^;
 HP高い敵に効くと気持ち良くはあるのですが・・・


 でも人気キャラは育成しなくてもサポートで使わせてもらえばいいやと思いますし、育てられた荊軻を他の方に珍しく思われつつ使ってもらえたらいいなと思っています(笑)


 そういう気持ちで同じく育てているのがバーサーカーのアリステリオスです。
 こいつも他に使っている人は見ていませんし、出自が生まれながらの怪物ミノタウロスということで可哀想なので育てたくなりました^^

 でも悩みは2回目の霊基再臨(進化みたいなの)をさせるのに八連双晶というアイテムが必要なことです。
 これは荊軻の3回目の霊気再臨でも必要なのに中々出ないんですよね・・・

FateOG/アリステリオス第二段階

 ↑その結晶みたいなのが八連双晶、ゴーレム系から取れるらしい。

 ま、のんびり楽しみつつ育てて行きますか^^


 一度目のコスチュームチェンジをした荊軻とアリステリオス。

FateOG/荊軻第二、第三段階

FateOG/アリステリオス第二段階


 現在の戦闘画面。
 ヘラクレスはサポートの方のもの。

FateOG/荊軻アリステリオスヘラクレス


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
次:Fate/Grand Orderプレイ日記 2


TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック 602)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 6


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する